★フランス発ミステリー『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』シーズン4、スタート | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(249作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★フランス発ミステリー『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』シーズン4、スタート・・・・・ フランス発のシスターフッド・ミステリードラマ『アストリッドとラファエル 文書係の事件録』のシーズン4が、今夜(14日)よりNHK総合でスタートする(毎週日曜 後11:00、全8話)。

警官だった父親の影響を受け、刑事事件の調書や謎解きに人一倍興味を持ち、犯罪資料局で働く自閉症のアストリッドは、とある事件で警視のラファエルに才能を見出され、捜査協力をすることに。几帳面で論理的なアストリッドとちょっとガサツだけど大らかなラファエルという正反対の女性2人が、事件を解決したいという情熱を共有し、お互いの足りない部分を補い合い、協力し合いながら事件を解決していく。

 シーズン4では、アストリッドとラファエルの私生活に大きな変化が…。アストリッドは、母違いの弟ニールが現れ、困惑しつつも、関係を築こうとする。ラファエルは前シーズンで二コラとの関係に決着がついたと思いきや、誤解が重なり、すれ違ってしまう!?

■吹替キャスト
アストリッド・ニールセン:貫地谷しほり
ラファエル・コスト:林真里花
二コラ・ペラン:川田紳司
アンリ・フルニエ:佐々木睦
カール・バシェール:藤真秀
ノラ・モンスール:種崎敦美(※崎=たつさき)
ウィリアム・トマ:粟野志門
テツオ・タナカ:中川慶一
ニルス・ラングレ:下地紫野
アンヌ・ラングレ:山像かおり
テオ:宮瀬尚也


~出典:オリコン~