おはようございます。
連日国会では安保法制の議論を戦わせています。法案成立には維新の党の動向が鍵を握っているようですが、これも橋下最高顧問の意向次第…。20日土曜日に大阪で、維新の議員達が橋下さんを交え、会合を開きました。ここで概ね一致したようですが、どの様になったかは報道されていません…。
また、今回の労働者派遣法には、【維新は反対】のようでしたが、多くの国民は賛成をしていると思っていました…。やはり議員は、反対は反対と声を大きく挙げなければいけませんね。
国民は声を挙げたくても、挙げる場所がありません。その声の代弁者が議員なのです。私もただ反対する野党は望みませんが、今の様に数で押す現政権の運営には断固反対です!会期も延長はしないで一旦閉じて、新たに諸々の諸懸案を審議するべきだと思います。
それと、これまでことごとく失敗してきた、アメリカの中東、アフリカの政策紛争に、このまま行くと間違いなく巻き込まれ、アメリカに追従しかねません…。
安倍総理は随分維新に気を使っているようですが、国民に【強行採決】と見られないために、採決に出席してもらいたいだけでしょう…。反対でも構わない様ですから…。しかし絶対に成立させるつもりですね!!憲法改正と何故言わないのか?!国会でフグだの毒キノコだのと、馬鹿げた話で呆れます…。
今日はちなみに夏至でした。一年で一番昼が長い日です。本当に長くなりました。
また書きます。