おはようございます。
昨日のテレビ番組で、広島大学の長沼教授が「太陽の黒点が、数年前より少なくなっているのが原因で、数年続きで寒波や大雪になるのだ」と言っていました。要するに現在の地球は、何万年かの周期で起こる小氷河期に入っているのだと…。
そうかと思えば違う番組では 「バレンツ海の氷が解けて、北極も氷が解けるから、温暖化で間違いない」と…。北極の氷が解けると、シベリア高気圧が張り出して、それが影響してヨーロッパを始めとして日本が大変な寒波になると…。私達には難しい事は解りませんが、どちらにしても地球規模で異変が起こっているという事ですよ…。何か対策は無いものですかね?
そしてここ数日は、石原新党と沖縄の防衛局長の問題で毎日が騒がしい。この局長の問題は、由々しき事ですよ!一体この国はどうなっているのか!もう官僚も政治家も一度ぶち壊してしまえば?!
原発問題も4月には全部停止しますよ。夏には電力が足りないと各電力会社は大騒ぎしながら、政府は余り騒がないという事は…足りているのですよ!東電もこの体たらくでは一度バラバラに解体して、国有化して株でも土地でも『全部処分』をし、新たな会社を作り民間にやらせるとか…発送電分離にも繋がるし、早急に決断するべきです!!
現政権のあいまいさだけが目につく、原発の存続だ廃止だと騒ぐ前に、要らなくなった核燃料棒の後始末はどうするのか…。誰一人としてその事を言わないが、作るだけ作って後始末も考えないような事は子供でもやらないですよ!本当に50数基の原発の核燃料棒の後始末はどうするのですかね?私はその事が心配ですよ!
最高の善政とは、もっとも解りやすい政治。国民が「なぜ?」と問わない政治!それが開かれた政治だと思います。これまでのどの政権も、過ちの責任を誰一人取る事をしないでこれまで来ましたが、これは日本人全部の体質かも知れませんね……
シリア問題でも国連の非難決議が中国とロシアの拒否権で否決されましたが、これだけの国が集まっても、たった二国の反対で駄目になる、もう採決の方法を考える時に来ていますよ!
また書きます。