年々酷くなる、梅雨時の雨量! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


西日本各地の降雨量が、記録を破るほどの雨量となり、被害が多発しています。ここ2~3年前から、梅雨時になると酷い雨量です。地震にしても、竜巻にしても、年々酷くなっています。これらの事は、地球規模の異変だと考えるべきではないでしょうか…。少なくとも、30~40年前には考えられない事でした。やっぱり、何かが変ですよ…。


ここ2日ばかりで、3件の資料請求があったのですが、いずれも若い方(30~40代)ばかりです。今年になって特に、この世代からの問い合わせが増え、罹患者の年齢が以前より若くなっている事を実感させられます。脳疾患になる原因は、もちろん食事等にもよりますが、私は一番の原因は、ストレスだと思っています。私の開発した「らくーに」は、(背中一面や首や肩の)筋肉の維持強化ができるので、肩こりや腰痛に効果的で、「からだのストレス緩和」になります。このことは、脳疾患の予防になると信じています。ぜひ、現役世代の方々に使って欲しいです。


た、これから本格的な暑さが来ますが、我々脳疾患者にはエアコンで冷やし過ぎの部屋は大敵ですよ。扇風機をうまく利用して、涼しい風が常に対流する工夫をすれば、設定温度を上げても快適に過ごせます。とに角、風を直接身体に当てないことです。


総ての病人が一生懸命に生きている。そして被災者も。それなのにあの恥知らずの馬鹿議員ども、党利と我が身の保全ばかり。国民のことは二の次ですよ!菅直人は、歴代総理の中で最悪な総理ですね。間違いなく記録に残りますよ。


中国の『国語』に「和は実に物を生じ、同はすなわち継がず。」というのがあります。「調和こそ実に万物を生じるが、同調では生産が継続しない」という意味ですが、大いにうなずけます。民主も、自民も調和も無ければ同調も無い!こんな事で、病人も、被災者も決して救うことは出来ない!


また書きます。