人類には永久に無くならない、殺し合い! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


昨日は、衝撃的ニュースが報道されました。10年前のアメリカ 9.11の同時多発テロのビル爆破の首謀者といわれていた、ウサマ・ビンラーディンが、アメリカ兵によって射殺されました。その報道がアメリカで流れると…、国民が大勢集まり、喜んでいる姿ばかりがテレビに映し出されました。でも、そんなに心から喜べる事でしょうか?、新たなテロリストによるアメリカ国民や日本や全世界の何の罪もない大勢の人達への報復テロが起きなければよいのですが…。


国も古代より「恨みには恨みを持って報いた」国民性があり、日本でも昔から「仇打ち」という事が美徳とされていた時代がありましたが、中東には「宗教」という厄介な問題と、土地問題が古代より深刻に続いています。それにしても何はどうあれ、人を殺すという事は「最大の罪」ですよ。人間はどんな事をしても、永久には生きられません。いずれは誰でも死ぬ運命です。そう考えたら『殺し合いなどは、まったく無意味』な事です。


我が日本では、3月11日には何万人もの老若男女が亡くなりました。テロのような、愚かしい事をしなくても…と考えてしまいます。ゴールデンウイークで休みだというのに、何故か憂鬱になりました。


伊東も市内や国道でも渋滞が続いています。やっと、連休らしい活気が少しだけ戻ったようです。伊豆は花盛りです。殺伐とした気分は、花を見るのが一番です。是非一度おいで下さい。


た書きます。