【野菜を知ろう】野菜ダイエットをするなら… | 料理に対してほとんど無関心だった私が 野菜ソムリエを取得したことによって 子供が1週間で野菜を大好きになった方法!

料理に対してほとんど無関心だった私が 野菜ソムリエを取得したことによって 子供が1週間で野菜を大好きになった方法!

2人の子供を持つ主婦、あいです!
今年取得した「野菜ソムリエ」で
得た知識や経験を踏まえて
主に子供の野菜嫌いを克服していく
方法を書いていきます。
同じ悩みを持っている人達の力になれたらと
ブログを書くことにしました。
一緒に悩みを解決していきませんか?

 

 

こんにちはブルー音符

 

 

 

 

野菜ダイエットという言葉は

 

誰もが知っていて

 

やったことがある

 

ダイエット方法なのかと思います。

 

 

 

実際に私も野菜ダイエットを

 

やったことがあります。

 

 

 

そして私もその中の1人だったのですが

 

あまり上手くいかないという

 

声が多くあります!

 

 

 

なので今回は

 

野菜ダイエットをするなら

 

注意してほしいこと

 

紹介したいと思います。

 

 

 

野菜ダイエットに興味ある方

 

やってみたけど上手くいかなかった方

 

紹介することを

 

参考にしていただいて

 

野菜ダイエットに取り組んでもらいたいです。

 

 

 

これで上手くいかなかったという

 

確率が大きく減ると思いますクローバー

 

 

 

 

 

 

まず野菜ダイエットをすること自体は

 

否定はしません。

 

 

 

野菜をたくさん取ることで

 

痩せるということだけでなく

 

健康な体へ導いてくれるからです!

 

 

 

ただ野菜ダイエットのやり方によっては

 

あまり効果が出ないということに

 

なってしまうのです。

 

 

 

○○ダイエットというのは

 

その○○ということに

 

集中して取り組む、食べること

 

しますよね。

 

 

 

確かにそれは間違っていませんが

 

あくまで集中してで、

 

それだけを食べるとは

 

言ってないのです。

 

 

 

そのダイエットをやっている期間は

 

効果が表れたとしても

 

ダイエットが終わった後

 

結局リバウンドしてしまい、

 

上手くいかなかったとなるんです困る

 

 

 

 

 

 

なので野菜ダイエットも

 

野菜だけをひたすら食べていても

 

結局はリバウンドしてしまうのです。

 

 

 

 

そうなる原因というのは

 

生きていく上で必要な

 

タンパク質が不足するからです。

 

 

 

タンパク質が不足すると

 

身体の筋肉量が減少し、

 

基礎代謝の落ちた痩せにくい身体に

 

なってしまいます。

 

 

 

 

痩せにくい身体というのは

 

リバウンドしやすくなり、

 

またリバウンド後に再ダイエットしても

 

効果が出にくくなるんですアセ

 

まさに逆効果になってしまいます。

 

 

 

 

なので野菜ダイエットをするなら

 

タンパク質も一緒に取ること

 

必要になるのです。

 

 

 

 

 

 

私のオススメのやり方としては

 

生野菜を1ボウル分食べたら

 

普通の食事をする

 

です。

 

 

 

生野菜を食べることにより

 

結構な満腹感を得られます。

 

 

 

それから普通の食事をしたとしても

 

対して食べることができません。

 

 

 

そのため普段食べてた量より

 

減らすことができるし、

 

タンパク質も同時に取ることができます。

 

 

 

私はこの方法でダイエットを

 

成功することができましたface4

 

 

 

 

もし野菜ダイエットに挑戦した方は

 

ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

そして注意していだきたいのが

 

ダイエットというのは

 

様々な方法があり

 

人それぞれ合う合わないがあります。

 

 

 

私は野菜ダイエットで

 

成功しましたが

 

中には野菜ダイエットが

 

合わなくて成功しなかった

 

ということがありますので

 

ご了承ください。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます