【果物を知ろう】美容にオススメの果物 その① | 料理に対してほとんど無関心だった私が 野菜ソムリエを取得したことによって 子供が1週間で野菜を大好きになった方法!

料理に対してほとんど無関心だった私が 野菜ソムリエを取得したことによって 子供が1週間で野菜を大好きになった方法!

2人の子供を持つ主婦、あいです!
今年取得した「野菜ソムリエ」で
得た知識や経験を踏まえて
主に子供の野菜嫌いを克服していく
方法を書いていきます。
同じ悩みを持っている人達の力になれたらと
ブログを書くことにしました。
一緒に悩みを解決していきませんか?

 

 

こんにちはブルー音符

 

 

 

あなたは果物が好きですか?

 

 

 

私は大好きで

 

毎日食べてます。

 

 

 

果物も野菜と同様で

 

栄養がたくさん入っています。

 

 

 

野菜と一緒に

 

たくさん摂取したいですよね。

 

 

 

そこで今回は

 

美容にオススメの果物

 

紹介したいと思います。

 

 

 

果物は甘いので

 

野菜よりか食べやすいのではないでしょうか?

 

 

 

自分のご褒美に、

 

子供のおやつになど

 

果物を活用してほしいですクローバー

 

 

 

 

 

 

果物が肌に良いと

 

よく聞きますよね。

 

 

 

その理由としては

 

美肌や保湿など肌を良くしてくれる

 

ビタミン類が豊富に含まれているのと、

 

肌の酸化を抑えてくれる

 

抗酸化成分も豊富に含まれているからです。

 

 

 

またミネラルも含まれ、

 

肌の新陳代謝も高めてくれます。

 

 

 

果物を選ぶ際に

 

コツがあります。

 

 

 

それは、

 

色が濃い

 

ことです。

 

 

 

色が濃い果物ほど

 

栄養がたくさん含まれています。

 

 

 

ぜひ参考にしてくださいねface4

 

 

 

それでは美容にオススメの果物を

 

紹介します。

 

 

 

 

*パパイヤ

 

 

抗酸化成分が多いビタミンA、C

 

多く含んでいます。

 

また葉酸も多く含んでおり

 

貧血予防にもなります。

 

 

 

 

*マンゴー

 

 

ビタミンA、C

 

たくさん含まれています。

 

そしてβカロテンも含まれていますが

 

βカロテンビタミンAに変わります。

 

 

ビタミンA皮膚を健康にしてくれます。

 

 

 

 

*いちご

 

 

ビタミンCが豊富で

 

7~8個食べれる

 

1日の必要摂取量を超えるほどです。

 

 

 

 

*グレープフルーツ

 

 

ビタミンCが含まれているだけでなく

 

食物繊維カリウムも多く入っているため

 

デトックス効果があり、

 

ダイエットにもオススメです。

 

 

 

 

*バレンシアオレンジ

 

 

ビタミンCが多いのはもちろんのこと、

 

アントシアニンというエイジングに効果的

 

成分も含まれています。

 

 

 

 

 

 

以上が美容にオススメの

 

果物で、半分を紹介しました。

 

 

 

もう半分は

 

次回の記事でお伝えしますね。

 

 

 

もし甘いものが食べたくなったら

 

おかしではなく

 

果物を食べる癖をつけると

 

効果抜群ですほし

 

 

 

子供のおやつに果物を出して

 

自分も一緒に食べると

 

いいかもしれませんね。

 

 

 

ぜひこれから果物も

 

美容のためにも活用してみてくださいね。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます