【おまけ】ご主人にオススメ、野菜のおつまみ。その② | 料理に対してほとんど無関心だった私が 野菜ソムリエを取得したことによって 子供が1週間で野菜を大好きになった方法!

料理に対してほとんど無関心だった私が 野菜ソムリエを取得したことによって 子供が1週間で野菜を大好きになった方法!

2人の子供を持つ主婦、あいです!
今年取得した「野菜ソムリエ」で
得た知識や経験を踏まえて
主に子供の野菜嫌いを克服していく
方法を書いていきます。
同じ悩みを持っている人達の力になれたらと
ブログを書くことにしました。
一緒に悩みを解決していきませんか?

 

 

こんにちはブルー音符

 

 

 

しばらく子供の野菜嫌いに関して

 

書いていたので

 

気分変えるために

 

別の内容を書こうと思っています。

 

 

 

 

前回では

 

ご主人のおつまみにオススメな

 

野菜のおつまみを紹介しました。

 

 

 

今回も引き続き

 

野菜のおつまみを

 

紹介しようと思います。

 

 

 

簡単に作れるものなので

 

ぜひ作ってみてほしい1品ですクローバー

 

 

 

 

 

 

野菜のおつまみを作るのに

 

どうしてもさっぱりしてしまうのが

 

難点なところでもあります。

 

 

 

おつまみとなると

 

こってりしたものが

 

お酒に合いやすいですよねface4

 

 

 

そこで考えたのが

 

このメニューです。

 

 

 

*材料

 

・もやし 1/4袋

 

・ピザ用チーズ 2枚

 

・ベーコン 1枚

 

・卵  1個

 

・鶏がらスープの素  小さじ1

 

・おろしにんにく 小さじ1/2

 

・ポン酢 小さじ1/2

 

・薄力粉 大さじ3

 

・片栗粉 大さじ1

 

・ごま油 小さじ1

 

 

 

*作り方

 

ベーコン1cmの角切りにする。

 

もやし、チーズ、ベーコン、卵、鶏がらスープの素

 おろしにんにく、ポン酢をボールに入れてよく混ぜる

 

薄力粉、片栗粉も入れて混ぜ合わせる

 

フライパンごま油を入れて中火にかけ、

 お好み焼きの容量で両面に焼き目がつくまで焼く

 

⑤食べやすいサイズに切る

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

このメニューは

 

おつまみだけでなく

 

普段の食卓に出せますむらさき音符

 

 

 

また子供にも食べてもらえる

 

メニューになっているので

 

ぜひ作ってみてください。

 

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます