【おまけ】ご主人にオススメ、野菜のおつまみ。その① | 料理に対してほとんど無関心だった私が 野菜ソムリエを取得したことによって 子供が1週間で野菜を大好きになった方法!

料理に対してほとんど無関心だった私が 野菜ソムリエを取得したことによって 子供が1週間で野菜を大好きになった方法!

2人の子供を持つ主婦、あいです!
今年取得した「野菜ソムリエ」で
得た知識や経験を踏まえて
主に子供の野菜嫌いを克服していく
方法を書いていきます。
同じ悩みを持っている人達の力になれたらと
ブログを書くことにしました。
一緒に悩みを解決していきませんか?

 

 

こんにちはブルー音符

 

 

 

ずっと子供の野菜嫌いのことに関して

 

書いてきましたが

 

ちょっと気分を変えたいので

 

別のことを書いていこうと思います。

 

 

 

そこで考えたのが

 

私がよく作っていた

 

主人のおつまみメニューを

 

紹介しようかなと思います。

 

 

 

それも野菜を使ったメニューです!

 

 

 

ヘルシーで美味しいおつまみなので

 

とてもオススメです。

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいねクローバー

 

 

 

 

 

 

私の主人はお酒が好きで

 

家でよく飲みます。

 

 

 

おつまみと一緒に飲むのが好きで

 

よく、おつまみを買ってきてほしいと

 

頼まれました。

 

 

 

おつまみって買うと意外と掛かるし

 

食べ過ぎるのも体によくありません。

 

 

 

そこで私は野菜ソムリエを取ってから

 

野菜でおつまみを作ればいい

 

考えたのです。

 

 

 

そのほうがヘルシーだし

 

むしろその方が主人の好みのものを

 

出しやすいと思いましたface4

 

 

 

実際作ってみたら好評で

 

様々な野菜を使ったおつまみを

 

出すようになりました。

 

 

 

今回はその1つを

 

紹介しようと思います。

 

 

 

 

 

 

*材料

 

・ごぼう 1本

 

・片栗粉 大さじ1

 

・油  適量

 

・醤油 大さじ2

 

・砂糖 大さじ2

 

・みりん 大さじ2

 

・白いりごま 小さじ1

 

 

 

*作り方

 

ごぼうをよく洗い、周りを軽く取る

 

5cmくらいに切る

 

③水に3分ほど浸けて、キッチンペーパーで水分を取る

 

④ビニール袋にごぼう、片栗粉を入れて

 片栗粉がまんべんなくつくまで振る

 

⑤フライパンにごぼうが浸かるくらいの油を入れて

 中火4分くらい揚げていく

 

醤油、砂糖、みりん、白いりごまを小鍋に入れて

 煮詰めたら、ごぼうを入れてからめる

 

 

 

以上です。

 

 

 

これは簡単に出来ますし

 

ごぼうの香ばしさと

 

甘辛のタレがとても合います。

 

 

 

おつまみだけでなく

 

普段の食卓でも出せるので

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございます