サクラマスジギング第8戦 | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

船長より出撃指令が来たので仕事サボって

有休とって出撃してきました口笛


今回も勇払マリーナたか丸


ノースアングラーズ3、4合併号にも紹介されてますので買ってみてくださいチュー




綺麗な日の出を見ながらポイント到着ダッシュ
多少風ありますがいい凪波

前日情報だと今年一番くらい釣れたみたいびっくり
果たして群れはまだいるのか!?

そしてジギング開始!!

6人で俺ともう1人以外はバケ釣り笑い泣き

開始早々にバケの人にヒット!!

続くかと思いきやアタリなしタラー


しばらく沈黙の後また同じ人にヒット!!

棚聞くとカウンター50m

ふ、深いアセアセ

と言うことで50m前後を攻め鱒くるくる


するとスケソウのようなアタリ驚き

ヒットした瞬間首振りましたがすんなり上がっきたのでスケソウかと思いきやサクラマス笑い泣き

思わずタモ入れずにぶち抜きましたルンルン



ヒットジグはサミーズ猛者+Fグリーンゴールドキラキラ

その後はずっーとスケソウガーン
バケの人はたまぁーにサクラマス爆笑
そしてジグ振ってるとスケソウがガンと掛かった瞬間「フッ」と軽くなり、上げてみるとPEから高切れもやもや
サミーズ猛者グリーンドットが死亡えーん
前回川白沖でホッケや真鱈の入れ食いで傷んでると思い10mPEカットしてショックリーダーも新品に変えてたのにむかつき
カットした上のPEが良くみると傷んでましたショボーン

2回位移動したのちバケの人にまたヒット!!
バケ尻で棚はカウンターで20mとのことで28mを攻め鱒
ジグを一瞬止めたときにフワッとしたアタリ注意
合わせるとガンガン首を振りながら上がってきたのは今日一サイズグッ

ヒットジグはサミーズ猛者+Fパープルドットキラキラ
量ってみると2,1kg!
今季最大サイズお祝い


そしてまた移動ダッシュ
その際に先ほど切れたショックリーダーを結び直してジギング開始音符

しばらくスケソウの猛攻アセアセ
他の船からボトムでヒットの声びっくり
ボトムに冒険しに行くと空いてる!?
スケソウがいないなぁと思って振ってると「ガツン」と
いい感じの重量感でグイグイ引きますびっくり
奴でしたニヤリ
そうGT(ジャイアントタラ)
70㎝クラスでした
(写真なし)
隣のバケの人にあげました爆笑

しばらく振ってるとまたスケソウが掛かり上げてるとフッと軽くなり、今度はスイベルの結び目から切れましたえーん
サミーズ猛者グリーンゴールドが殉職ガーン
さっきのGTで傷入ってたみたいで確認不足でしたもやもや
ジグ2本殉職は痛い大泣きガーン

そして終了20分前25mラインにホッケの群れが入りました!!
片手で竿振りながら携帯スマホ見てると突然「ガン」と慌てて左手で合わせますがフッと軽くなり急いでリール巻くと食い上げたみたいでヒットしてました笑い泣き
ヒットジグはまたパープルドットキラキラ


なんとか3本うお座
今日は型が良かったです笑い
太平洋ではまだボウズなし拍手

スケソウはカゴ満杯笑い泣き
船長に置いてきました

次回はあまりいい話はないけど、そろそろショアサクラかなちゅー
開花するといいなガーベラ