ワカサギ第2、3戦&河口規制確認 | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

先週の日曜日と本日とれた藤井小屋行ってきましたチュー


先週はいつものハウス借りて友達とその息子、うちの下の子連れて行ってきました


渋くて泣きましたえーん

8時から11時半でたった7匹ガーン

下の子はボウズもやもや

友達は二人で20匹弱ガーン

アタリはあるのですがスレているのか物凄く小さいアタリで中々フッキングしなかったですオエー


そして本日は賞金稼ぐためびっくりじゃなく

第二回ワカサギ釣りんピックに出場してきました


たった1時間の勝負でしたガーン
先週と同じく渋いタラー
しかし釣る人はちゃんと釣ってるびっくり

結果…
5匹!!
20人中9位もやもや
ワカサギは難しいですね笑い泣き
抽選会で藤井小屋のお食事券2000円が当たりお祝いもとはとりました爆笑


上矢印参加賞の野菜詰め合わせルンルン


 そしておいちゃんさんがブログに載せてました積丹河口規制の件下矢印


もとは釣り人のマナーが悪いから仕方がないかと思いますがレギュレーション決めてお金札束とってライセンス制にするとか出来ないんですかね??
そうすれば駐車場の整備費や稚魚の放流費用に使えるのでは!?

コロナになってからアホ初心者ムカムカが増えてマナーが酷くなりましたからこれで少しは人が減るのかな
あと皆さん必要以上に魚キープするの止めましょうダッシュ
小さい魚や食べない魚は優しくリリースキラキラ
ダメージ負った魚はキープして美味しく食べましょうスプーンフォーク

船釣りでもそうですがサクラマス釣れないからとスケソウや真鱈、ホッケを必要以上にキープしてる人居ますよね!?
クーラー満タン釣ったとか
初めから欲しいと言われて釣っていくならまだしも釣ってから周りに配るのは止めましょう
もらった人も意外とありがた迷惑なんですよガーン

もうすぐ3月
太平洋沖のサクラもイマイチみたいですねガーン
なんか色々おきそうですがマナー守ってショアサクラ咲かせに行ってき鱒うお座