たいちゃんの注射&サクラマス | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

4月10日(土)

今日は朝からたいちゃん犬の予防接種💉

9時半にネットで予約しましたが8番目びっくり



サクラマス釣りに行こうと思ってましたが午前中は波波ありそうなので午後からのんびり出撃口笛


注射も終わりたいちゃんのシャンプー買って帰ってきたらちょうど12時でした時計
釣り道具を積み込み途中でスーパーに寄って昼メシ、夜メシ、翌朝の食材を買い込み出撃車

風向き考えて寿都方面に向かいました口笛
ちょうど15時半くらいが満潮なので夕マズメ狙いかなと

精進川河口を覗くとかなりの波
しかも激濁りもやもや
磯を横目に走りますが、思ったよりも波高いアセアセ

入りたいとこは波かぶりで諦め寿都にリムジン後ろリムジン前
サーフは波高しタラー磯は撃てそうですが満員御礼満
それでも入れそうで人のいない場所に入り爆撃開始!!

波高くゴミだらけガーン
ランガンしながら情報収集
どうやら島牧、寿都は朝から全滅のようですショボーン

それでも夕マズメ風が止み波がなくなってきたので諦めずに撃ってるとサクラが跳ねましたびっくり
一瞬見間違いか、隣の人のルアーかと思い聞くと「そっちに投げてないよ」と
するとまた跳ねましたびっくり
隣の人もみてたので間違いなし!!
この行為が後々いじけることにタラー

跳ねた魚はナイスサイズ、しかも射程距離内ルンルン
この時投げてたルアーはアスリート12SSPカタクチ
回収して投げようかと思ったら「ゴン」「コン」とびっくり
合わせるとフッキングしました口笛
しかし、軽い
寄せてみてそのままぶち抜きました笑い泣き

皆さん、お分かりだろうか
ルアーの長さは12㎝
多分今年最小サイズガーン
リリースしようと思いましたがエラにフックが入って血だらけタラー
タモに入れて蘇生を試みましたがダメで仕方がなくキープ
小さい奴はすぐ死んでしまいますショボーン

これをみていた隣の人がタモを用意してくれたようですがぶち抜いたので驚いてました爆笑
そして隣の人にスイッチが入ったようで爆撃しまくりタラー
俺が着いた時は釣れないって言ってやる気なくなってて、帰りそうだったんですがチュー

そして悲劇がガーン
なんと隣の人にヒット!!
大したサイズでないかと思ったら寄せると走りまくりびっくり
タモ入れしてあげましたルンルン
55㎝くらいのぶっとい奴でしたうお座拍手
多分跳ねてた奴かとガーン


や、ヤられたえーん

まだいると思い爆撃しまくり炎

暗くなるまでやりましたがその後はノーバイトもやもや

隣の人は俺が止める間際にまたヒット!!

タモ入れようとしたらバレましたガーン

しかしアメマスでした

車でかたずけてるとあがってきた人がいて情報交換

どうやら積丹某所で朝一爆ったらしいびっくり


翌朝はどこに入るか迷いながら寿都の温泉温泉入ってると洗い場でサクラの話してる二人組がいて思わず話しかけちゃいました爆笑

色々と情報交換キラキラ


温泉から出ると友達から連絡がびっくり

どうやら同じ温泉に入ってたようです笑い泣き

少し話て翌朝入るとこに向かいました


そしていつもの車内一人焼肉焼肉



上矢印サクラ釣れるようにサクラガーベラ柄のビール生ビール
風呂上がりには最高口笛


そして早めの就寝zzz

鼻が冷たくて1時半に目が覚め、毛布にくるまり爆睡zzz

意外と寒かったガーン


翌朝狙いのポイントに4時半から出撃

近くには誰もいませんびっくり



潮もきいてベイトもいるびっくり

ここで出なきゃ魚がいないんだと思い黙々とキャスト!!

しかしノーバイトもやもや

6時過ぎに移動を決断

昨日のポイント付近に行くとタモ入れしてる人が多数びっくり

ポイント選択あやまりましたショボーン


近くには友達がいて聞くと56㎝ゲットとのことガーン

完全にヤられたタラー

それでもまだ朝マズメだと思いながら昨日のポイントで撃ちまくり


友達が場所移動していった頃、いきなり「ゴン」とびっくり

それなりのサイズかと思い寄せると横にかかって鱒

この時のルアーはアスリート14SSカタクチ

ラインが体に巻いてたのでタモ入れずにまたまたぶち抜きました笑い泣き




やっと50㎝オーバーだと思いました口笛

風が強くなってきたので移動

色々みて回りましたがどこに行っても風が強くしかも向かい風もやもや
諦めて帰宅しました笑い泣き



家に帰って測るとナ、ナンと47㎝
50㎝の壁は高い(笑)

しかし今日で30本お祝い
今年は数釣れるけどサ、サイズがガーン

明日はたまたま寿都で仕事なので勿論朝練です口笛