朝練そしてついに出た‼️ | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

今日は寿都で仕事でしたので勿論朝練爆笑


家を2時半過ぎに出て、4時半過ぎに到着ルンルン

来る途中、うさぎとイタチをみました

何年か前にうさぎを見たときデカイやつ釣れたので内心期待ニヤリ


ポイントは平日だというのに人だらけタラー


人のいない磯にエントリー

予報通り南風の為、俺のポイントは右からの横風ショボーン


アスリート14SSピンクパールからスタートルンルン

すると10投目くらいで5m手前の沈み根に根掛かりガーン

色々やってみましたが外れず、PEから切れてしまったえーん

ショックリーダーを結び直し今度はアスリート17SSVピンクパールキラキラ

今度はさっきの沈み根に気をつけながらキャストリトリーブ口笛


すると今度は違うところに根掛かりアセアセ

引っ張るとルアーは見えてるので外れると思いきやまたもラインブレイクもやもや

おかしいと思いみるとスナップのところが切れたと言うかほどけたびっくり

締め足りなかったようで、朝から調子は最悪もやもや

そういえばルアーロストするのは2年ぶりかもびっくり

しかしアスリート2個は痛いえーん


根掛かり防止でウインドリップにチェンジルンルン

カラーチェンジしながら爆撃炎

するとアスリートが根掛かりしたあたり足元から5mくらいでまた、モソッとしたので「また根か」とスイープに引くとグイグイ引っ張るびっくり

瞬間的に軽く合わせるとヒット!!




40チョイの子サクラうお座
口にかかってましたが少し血が出てましたアセアセ
タモに入れて海につけると元気でしたのでリリースルンルン

その後はランガンしましたがタイムアップガーン

仕事しましたチュー

そしてついに出ました!!


ヤバいサイズですびっくり

釣りしてるとき漁師さんが船で帰ってきたので挨拶して見せてもらうと4kgオーバーの板マスが3本入ってましたびっくり
小さいサクラは多数タラーホッケは大量ガーン
デカイアメマスやヤリイカ🦑もいました

岸から沖にかけて網入ってるのでデカイ奴も岸近くを回遊してるのかもしれませんね!?

アメ漁の魚と漁師の魚をみてめちゃくちゃ燃えてきました炎
しばらく天気悪そうなので凪みてまた出撃し鱒うお座



 

仕事帰りに刺身定食喰いました爆笑


また頑張り鱒うお座