朝練 | 釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

釣りバカ ヤマーンの釣行記 & バーニーズマウンテン タイガの成長記

暇さえあれば釣りに行きます。夏はキャンプにも行きます。
新しい家族も増えました。

今日は蘭越で仕事

天気予報みると凪波


ということで昨日月9をみてから仮眠zzz(笑)

2時に起きて朝練行ってきました爆笑


現地の村には5時に到着ルンルン 

一番入りたかった磯は満ガーン

今日は平日なのにと思いながら手前の磯にはいりました口笛

先行者は4名

ちょっと離れたポジションに入りました笑い泣き


薄明かるくなり左側にいた人がタモ入れてます

びっくり

まずはアスリート14SSピンクパールからキラキラ

10投くらいしましたが反応なしもやもや

するとまた左側の人がヒットしてますびっくり

遠目にルアーをみるとグリーンシルバーのミノーに見えました!!

ルアーボックスみるとシマノヒラメミノーのガッチョグリーンがあったのでルアーチェンジルンルン


5投目位に「モソっ」と

「ん」っと思い合わせますがヒットせずもやもや

するとまた左側の二人がダブルヒット!!びっくり


気を取り直し爆撃しまくり

ジャークして止めると「クンクン」みたいな小さなアタリニヤリ

合わせますがヒットせずもやもや


なにか違うと思いヒラメミノーのオオナゴみたいなカラーにチェンジ口笛

するとまた5投目位にアタリ!?

合わせると一瞬かかりましたがバラしタラー


スレてるのかガツンと喰ってこないショボーン

アスリートに変えたり、ジグに変えたりしますが逆にアタリはなくなり、ふと左側をみるとまたヒットしてますびっくり

右側にいた人も左側に移動足

魚がいるのはわかったのでどうやってかけるか考えましたグラサン

そこでシマノのサイレントアサシンフラッシュブーストにキラキラ

これは間違いないと思いきや全くダメ注意


たまに遠くで跳ねたりモジッたりしてるので、遠くのスレてない魚にターゲットを絞り今年友達に進められて買ったアスリート12SSP CKIにチェンジし遠投音符


それでも10投ほど反応なく、ジャークのスピード変えたり色々してると「ゴン」っとヒット!!

すんなり寄せてタモ入れ口笛



綺麗なサクラ🐟でした

そのあとはこのパターンがハマり飽きない程度にヒットが続き鱒うお座


魚は相変わらず小さいですが前回よりは太い

小さくてダメージ少ない魚はリリースルンルン

気が付いたら左の人が右に来て入っていいですかと言うので入れてあげました爆笑
離れててもこの一言が大事ですねルンルン

途中手前で40㎝クラスのアメマスも釣れましたルンルン
魚のヒットゾーンは遠く、皆さんミノー投げてるので届かないからヒットしませんニヤリ
俺と左側の先端の人だけが届くので釣れます笑い泣き

9時まで朝練やって結果7匹、2匹とアメマスはリリースお祝い


サイズはなんと最大48㎝ガーン
幅はあるので旨そうですチュー

50㎝の壁が越えられませんえーん
誰か釣り方教えてください

また凪みて朝練行ってきますキラキラ