娘とデート | 乳がんとともに

乳がんとともに

2014年10月 乳がん再発骨転移。残りの人生、乳がんとともに送ることになりました。
病気のこと、日常のことを綴っていきたいと思います。

こんばんは音譜



ここ二、三日雨が降ったりして、涼しくて過ごしやすかったが、


週末はまた気温が上がり暑くなるそうだ




帰ってきてから、中高の友達と遊んだりと、なかなか一日中


ゆっくり家にいることがない娘


中高と6年間を一緒に過ごした友達とは、男女とも仲がいい





友達と撮った写真を見せてもらうと、卒業して半年も経ってないのに、


特に女の子はメイクに髪型、髪の色も変わってるから、これ誰?


といった具合だ


中でも県外組は、親元を離れ羽延ばしてるな~という感じはするが


まだまだ背伸びしてる感じも残っていて、ほっとする





今年は女子も浪人組が多く、何名かはそこに納まってるが


高校生からあまり変わっていない


疲れているように見えるのは気のせいだろうか


寮付きの予備校に入り、親元を離れて1か月に1度しか家に帰れず


1週間だけの貴重な夏休みの子もいる


羽目を外して変わっていく友達を見て、複雑な思いなのでは?


目的意識がはっきりしている子たち、来年は、メイクして髪色も


変わり、羽延ばしてるみんなが見れますように





今日は1日フリーな娘とお出かけ


ここのソフトクリームが美味しくて

娘のリクエストでランチに





前菜 



枝豆のスープ


イサキのソテー



牛フィレ肉



ソフトクリーム



この後、服を買おうとたくさん見て回ったが、秋物もまだあまり


入ってないし住んでるとこの方が都会で、お店もたくさんあるから、


向こうへ帰ってから買うよ


お母さん治療費かかるし、あんまり自分のもの買ってないよね


私はバイトたくさんしてるし、バイト代で買うから


大丈夫と娘


泣きそうになりました…