葡萄浪漫館 | 乳がんとともに

乳がんとともに

2014年10月 乳がん再発骨転移。残りの人生、乳がんとともに送ることになりました。
病気のこと、日常のことを綴っていきたいと思います。



こんにちは音譜



今朝は井原市青野町にある葡萄浪漫館へ


近辺の葡萄農家の、朝採れ葡萄が並んでる


スーパーで買うより断然美味しいし安いので、少々遠くても毎年何度か


通うのだが今年は初めて


ぶどう糖が私の病気にはよくないということで、先日近所の方にいただ


いたものも、結局私の口に入ったのは3粒…あせる





家族の誰より葡萄好きの娘が、帰省して冷蔵庫を開けて


一番に言ったこと 『どうして葡萄がないの?』


この時期の我が家の冷蔵庫には、葡萄が入ってるのが当たり前で


娘も、家に帰ったら一番に葡萄が食べれると思っていたみたい








9時開店

9時20分に到着したら、商品半分以下に

朝一番は葡萄がいっぱいの、この籠が100個くらい並んでる







相方の実家用と家用に


あっさりした甘味のマスカット、もちろん皮ごと食べられる


私はピオーネが一番好き


岡山産のピオーネは芳醇な甘みと酸味が絶妙


半房くらいは食べれるかな~しょぼん