5月の出来事⑧ | 『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

ご訪問ありがとうございます!広島を拠点とした「野鳥」「自然」etcの撮影です。
あくまでも「素人感性」、楽しんで頂ければ幸いです。ブログは不定期更新、よろしくお願いします!



みなさんお元気ですか。「花の広場」の「ポピー」の群生。



歩道脇にある記念撮影のできる張りぼての家。



鮮やかな橙色の花は、「家紋の花菱」に似ていることから「ハナビシソウ」と名付けられています。



「花の広場」には色々な箇所に「マグネット」的な興味の惹くものがたくさんあり、飽きがこないような仕組み。



枝ぶりが見事な「アカシダレ」。「カエデ」の種類で、葉の形が細くて繊細です。



お花の撮影の間、ずっと上空では「ヒバリ」さんが飛行しながら囀っていました。



ここで新しいカメラのテスト撮影。「AI SERVO」と「65点自動選択」の設定で撮影。半押すると、常に追っかけていることがファインダーの中で「□」が点灯していて驚きました。



もっと細かな設定があるようですが、まだまだ使いこなせていませんw
上空で囀っていた「ヒバリ」さんがお花畑に突然急降下。これはもしかして・・・。




降りた場所へ急いで行くと、ベンチに留まっていました。それも囀っているじゃありませんか。



初見初撮り「ヒバリ」さんは、上空だけでなく地上でも囀ることを知りましたが・・・
場所を特定されて危険行為ではと思っていたことが現実に。

次号では「ヒバリ」さんばかり登場します。お楽しみに。