5月の出来事➈ | 『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

ご訪問ありがとうございます!広島を拠点とした「野鳥」「自然」etcの撮影です。
あくまでも「素人感性」、楽しんで頂ければ幸いです。ブログは不定期更新、よろしくお願いします!



みなさんお元気ですか。お約束通り「ヒバリ」さんばかりの画像が並びますよ。
だって初見なんですものw 嬉しくってMFで連射の嵐w シャッター音が気持ちいい~w




上空で囀りながら飛行する「ヒバリ」さんを見かけることはありますが、人の気配のないベンチで囀る姿は結構レア。
でもね、私から見ると「ここにいますよ!」と知らせてくれているようで、天敵に狙われないかと心配してしまいます。



この後、囀りを止めお花畑へと下りていきます。






花の中をすり抜けなが移動開始。MFで追いかけながら、もしかしたら・・・なんて思っていると、



モグラたたきゲームのように、お花畑から顔を覗かせる「ヒバリの雛」さん。



親鳥と合流できると餌をせがみながら後を追いかけます。



私が執拗にレンズを向けて追いかけるものですから、行き場に迷う親子。どの方向に姿を晦ますかな。



「ヒバリ」の親子さんは、広いお花畑の中を何処までも進んでいきます。



親鳥は大切な我が子を私から遠ざけようと必死ですが、子はお構いなし。「お腹すいた~w」の連呼w



私だからいいものの・・・何時までたっても場所は特定されたまま。ガニ股歩行の「雛」さんが「ピーチクパーチク」お口を開けて行進です。



親鳥が立ち止まると、すかさず大きなお口を開けて「ちょうだいっ!!」



そんな我が子に目もくれず、一心不乱に進み続ける親鳥。



相手にされず、ちょっぴり悲しくなったかな。



悲しんでいるうちに、親鳥とはぐれる事案発生w「あれっ!!」と辺りを見回す表情が可愛くて仕方ありません。



催促のお口から、「唖然」のお口に変化した瞬間。鳴き声も止み佇んでしまいました。

次号へ続きます。