見守りたい(見守り隊)② | 『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

『たかゆきいずむ -takayuk"i"sm-』

ご訪問ありがとうございます!広島を拠点とした「野鳥」「自然」etcの撮影です。
あくまでも「素人感性」、楽しんで頂ければ幸いです。ブログは不定期更新、よろしくお願いします!



みなさんお元気ですか。今朝の「ヒヨドリ」さんの巣の様子です。
ビニール紐から進化を遂げ、枯草で更に頑丈に、卵を温める心地よい巣が完成しておりました。




二階から巣の様子を覗いてみると、「すごー!!」卵1個転がってました。
しかし親鳥の姿が見られません。早朝ということもあり、食事に出かけているのかもしれませんね。




一見、「うずらの卵」のようにも見える「ヒヨドリ」さんの卵。
私達を信用して、ここで育てられることは間違いなさそうですね。早く孵らないかな。
その前に、何時までも卵を放置しないで温めてほしいものです。