1$156円のハワイ旅 DAY1★前編のつづきですふんわりリボン

 

毎回ドキドキの入国審査は誰もいなくて拍子抜け泣き笑い
並ばずすぐにブースに入り「食べ物持ってる?」って日本語で尋ねられるだけでした。

なので荷物より先に人間が降りてきちゃって、荷物待ちました。

いつも審査を終えてここに来る時は、床に荷物が並べられているけれど(笑)
肉探知犬のビーグルちゃんがお仕事していましたビーグルしっぽビーグルあたま
恐らく円安で大量に食品を持ち込む日本人が増えたからだと思います。
福岡空港にもいますが本当に鼻が利く子達なので、機内で食べた物とかうっかり持ち込まないよう注意です注意



過去最短記録?着陸から約30分の11:35に団体出口まで来ました。
そして、まるでコロナ禍みたいに誰もいなくてビックリびっくり
偶然日本からの到着便がなかったのかな。
湿気がなく暑すぎず、気候がちょうど福岡と同じ感じで体はすぐ慣れそう。
気候は同じだけど空気がなんだかいい香り。ハワイの空気を実感やしの木



12:10 ホクラニワイキキ到着


ハナタクシーでの移動も30分位でスムーズに到着車
チェックインには早いのでホテルに荷物を預け、マッサージチェアで休憩zzz
ヒルトン村ならラウンジで休憩できますが、ホクラニには無いので、ピンクラインで
アラモアナに移動しました。バス停がホテル目の前なので便利OK


13:00 アラモアナセンターで買物


楽天カードラウンジで休憩を挟みながらお買物。
ここへ来たら欲しいものがいっぱいで目が覚めるし、円安忘れる(笑)
ハワイのユニクロ限定Tシャツは1枚24.9$(3884円)
お土産にいいよねーって思ったけれど、初日なので一旦保留ダッシュ


17:00 フラ観賞


14時前にホテルからお部屋の準備ができましたのLINEが来ましたが、もう疲れを忘れて買物に夢中(笑)。

気付けば17時でフラショーの時間になっていたので、せっかくだから見て帰りました。
生唄、生司会も良いし、男性フラが見られるのもハワイならではOK


18:00 チェックイン→夕食


帰りはカラカウア通りがお祭りで閉鎖されているのを知らず、無駄な時間バス待ちしましたが、18時頃にはホテルへ戻りチェックイン走る人

そして夕食の準備。今夜のメニューは無印のヴィーガンカレーとナンとお味噌汁。

ノンアルコールのスパークリングも持参品で、サラダ3.9$(608円)だけTargetで購入。
ドレッシングやマヨも持参しました。ナンをトースターで焼いたらいい感じにルンルン


20:00 レアヒフェスティバル&散策


福岡の放生会みたいなホコ天のお祭り(
)を楽しんだ後は、インタマへ。
バニヤンツリーのライティングがリゾート感たっぷり飛び出すハート
リリハベーカリーでマラサダを買おうと思ったけれど、リリハは去年買ったから
Dukes Lane Market & Eateryへ移動ランニング



途中、丸亀うどんの横を通りましたが…
行列がどこまで続いてるのーびっくりマーク
21時近くだったけれど今まで見た丸亀の行列で1番長かった。
これも円安のせい??


21:30 ホテル着

 


結局、デュークスで買おうと思ったもちマラサダは売切だったので、RHCのペニーズ)に駆け込み無事GETドーナツ

お部屋で食べながら、太陽フレアの影響で北海道でもオーロラが観測されたというニュースを見ましたポーン

0:00 就寝


この時間でもまだ明るいカラカウア通り。
レアヒフェスティバルが0時まで(びっくりマーク)だったので、音楽がうるさく疲れていたのに寝付けなかったけれど、いつのまにか寝ていましたゲラゲラ

1日目無事終了ふとん1ふとん3

 

イベントバナー

 

スーパーSALEもラストDAY!コスメ半額