2022年就航のクイーンビートルを利用した釜山1泊旅の2日目です照れ

3/19(火)2日目
6:30 起床

こんなに早く起きなくても良いのですが、両親の起床が早くうるさいので
つられて起床。右手に見えるのはロッテデパート光復店。

8:00 朝食
「済州家」)で朝粥、あわび粥。朝から満足ウシシ

9:00 釜山近現代歴史館
初めて行ったのですが建物も展示も素晴らしかった拍手
詳細はのちほど~。

写真の「白山記念館」も行きたかったのですが、10時OPENでまだ開いていなかったアセアセ
次回のお楽しみってことでグラサン

10:00 南浦洞ショッピング

ホットクを船内で食べる用と日本に持ち帰り用に大量購入(笑)
この時間、昨日行ったシアホットクはまだ開店していなかったので、
「アジョッシシアホットク」で購入。
どちらも食べる事ができて満足ラブ

11:00 チェックアウト

一旦チェックアウトに戻り、荷物を預けて再び買物へ。
DAISOにリードルショットを買いに行きましたが、空箱すらない泣くうさぎ
釜山って売ってないとかはてなマークなワケないよね滝汗
釜山で売切だったのはVTの使い切りマスク3個入2000W
これね、大陸の方がごーっそり買っていかれました。

光復路のSPAOで見かけた案内。無料でスーツケースを預かりますって書いてあるんだけど、

これって買物しなくても預かってもらえるんだろうかはてなマーク

もしそうなら時間帯も長いし、めっちゃ便利なサービスって思った。

誰か利用したことある方いらっしゃったら教えてくださいお願い

12:00 ヨンギョンジェで休憩

休憩しながら母が「やっぱりもう1度時計が見たいなー」って言うので、
休憩後にラストショッピングで屋台通りへランニング
13時頃でしたが、ちょうどこの時間から荷物を出していた。
釜山の屋台の営業開始は午後からです。ざんねーん泣

13:15 タクシーで釜山港へ移動

ホテルでタクシーを呼んでもらうといつもの様に秒で来たびっくりマーク
そして行き先も伝えてもらっているので説明要らずでラクグッ
あ、韓国のタクシーのトランクは自動で開閉するので触らなくてOKです。
釜山港まで新しい道が出来ていて7分6100W。あっという間に到着船

13:25 チェックイン

釜山発は60分前までのチェックインなので14時までOKですが、父が冷麺を食べたいと
ささやき女将のようにうるさいので(笑)、早めに来ました。
気になる今日の波高1.0~1.5m。酔い止めは配られませんでした。

2年前は休業していたレストラン「FOOD STORY」が営業再開していました。
父がレストランを見つけ、すぐにメニューのチェックに行ったのですが、
「冷麺なかったー」としょぼーん。豚カツやカルビタン、ビビンバ、ユッケジャンは
あるのにね。夏になったら出てきそうな気もするのですがラーメン

セブンがターミナル1階、2階と各フロアにあるので、ビヨットや飲み物、お菓子、最後の買物に
本当に便利。価格もジンラーメンのカップ麺1000Wとか、街中のコンビニと同価格OK

てことで、どうしても麺類が最後に食べたい父は「あっさり味のラーメンないかな?」って。
店員さんにお湯あるか尋ねたら、機械がちゃーんとありました。
私も大好き「サリコムタン」を薦めて父はラーメンタイム。
牛骨、豚骨の違いはあれど、博多ラーメンに通じるものがあったらしく、
あっという間に完食していました指差し

父のラスト釜山飯も終わったので、出国しまーすダッシュ後半につづくデレデレ

d’Albaの日焼け止めがいいらしい