両親とQBで行く釜山1泊2日旅

両親のアテンドに徹した旅ですが、1カ所位行きたい所に行かせてくれーびっくりマーク
ってことで、色々探していたら宿泊先の釜山観光ホテルのそばにおしゃカフェ発見グラサン


聨涇斎(ヨンギョンジェ)
2020年OPENなのでまだ新しい。でも2年前はあったのかー。気付かなかったアセアセ
レンガ造りの趣きあるビル1棟カフェです。贅沢過ぎません??



中に入るとショーケースもおしゃれすぎた拍手
店員さんもグクまではいかないけれど(笑)イケメン釜山男子ばかりでドキドキゲラゲラ
火山岩のような石を採り入れた空間で統一され、済州島にあるカフェみたいなイメージ。
日本では見たことがない壺みたいなケーキが気になりますショートケーキ


ピンクのキューブ型のケーキもユニークラブラブ
ショートケーキ、ミルフィーユ、ティラミスなど10種類位あり、数が多くて迷います。
でも、レジとは別に中央にショーケースがあるので焦らずじっくり選べますグッ




スコーンやクッキー、そして最近人気の薬菓(ヤックァ)を現代風にアレンジしたものも。
ケーキに番号がふってあるので、欲しい物が決まれば同じ番号の札を持ってレジへ。
レジは現金OKでしたOK
店員さんがすごく親切で韓国語も英語も大丈夫。
ベルを渡され準備が出来たら取りに行くシステム。



イートインスペースは2、3階の2フロアもありましたキラキラ
エレベーターがあるのでまずは最上階まで上がって、どんな席があるのか観察。
エレベーター、なにげに年配連れや子ども連れに優しくて嬉しい飛び出すハート
窓側のリクライニングシート席すてきーびっくりマーク
でも日差しが強くて、この日の窓側は暑くなりそうで断念。



韓屋風はてなマーク日本でいう東屋みたいな席上矢印
OPENは11時で、12時ちょい前に行ったのですが平日だったせいか誰もいなくて
この時間は座席選びたい放題(笑)
でも、この規模のカフェなので混雑してもガヤガヤすることなくゆったり過ごせそう。



窓が大きくて日差しが降り注ぎ、眼下には南浦洞の風景。
伝統的な雰囲気とモダンな家具。新旧の良いところが上手くMIXされていて、
どの席に座っても素敵なカフェタイムが過ごせること間違いなしコーヒー



Fraise Maruise7800W
Togi Dal Hangari8000W
アメリカーノ(ice/hot)5500W

イチゴのショートケーキは期間限定メニュー。イチゴは大きくてたっぷり入っているけれど
甘さが弱くて日本のイチゴの勝ちいちご
器もケーキが映えるデザインで凝ってる~ピンクハート



みんなが気になっていると思う壺ケーキ←勝手にネーミングww
全体的にキャラメルムースがベースになっていて、底にサクサクのパフチョコレート。
中央に生チョコが丸っと入っていてチョコ好きは1度食べてほしいウインク
私も相当数のケーキを食べていますが、日本で全く同じものはまだ食べたことがなかった。



1階ではお土産に良さそうなコーヒーの販売も。
ドリップコーヒー7袋入10000W、バラ売りやコーヒー豆もありました。
気に入った味を自宅用でもいいな~照れ



場所はこちら。釜山観光ホテルから徒歩3分位ランニング
営業時間は11時~22時で夜カフェもOK拍手
WiFi完備でPWはレシートに書いてあります。
綺麗なトイレが各階にあるのでトイレ休憩にもぴったり。
釜山のおしゃカフェ=田浦に行かなきゃ無理って思っていたので、南浦のおしゃカフェで
休憩したい方、オススメですピンクハート

 

 

こんなのは釜山には売っていなかった