荒波を乗り越え20分遅れで釜山へ到着しました~のつづきです船

13:00 釜山港国際旅客ターミナル到着
定刻より20分遅れで到着。さらに下船はビジネス席からなのでスタンダード席は遅いガーン
入国審査は5窓開いていたけれど日本人ばかりで、ちょっと並びました。
審査が終わると荷物を機械に通します。人間は金属探知機を通らなくてよくなっていたので、
上着にカギやスマホを入れたまんまで大丈夫グッこのユルさが船旅の醍醐味よ(笑)

13:40 釜山駅へ移動

2年前は工事中だった動く歩道が完成していたので、釜山駅まで徒歩で移動ランニング
屋根もあるしこれ本当に便利びっくりマークターミナル出てすぐ左にあります。
今回タクシーの客引きが多かったので利用される方注意してね注意
釜山駅や中央駅を廻るバスは復活していなかったバツブルー
動く歩道が完成したから廃止になったのかも。

14:20 ホテルにチェックイン

約15分位で釜山駅に到着し、そのまま地下鉄で南浦駅へ移動地下鉄
地下鉄の広告が「松山城で桜を見よう」みたいな感じで、エアプサンは松山路線もあるんですね。
国内線並みの路線網にビックリだわ飛行機
途中で両替して、宿泊先の釜山観光ホテルへ向かっていると、後方からすごい音がして振り返ると
父がすっ転んでいてビックリポーン久しぶりの海外旅行で足がもつれたって(笑)
釜山は近すぎるけれど一応海外なので旅行保険に加入して来ました筋肉

今回何もなくて良かったけれど保険もケチっちゃダメですねおいで

遅い時間になってしまったけれど15時頃トルゴレでランチ()。
その後、南浦洞散策。おやつにBIFF広場でシアホットク
行列が短かったこちらの屋台の列に加わりました指差し

あっという間に順番が来てアツアツのホットク2000Wラブ
母が釜山で初ホットクで「KALDIのより美味しい~。これが本物なのね」って
感激していました。ナッツや穀物がたっぷり入ったザクザク感にハチミツの自然な甘さ。
やっぱりその場で食べるのが1番美味しい笑

ロッテマートでもお買物ランニング
ロッテマート光復店の食品売場はB1ですが、免税手続きが出来るレジは1階なので、免税になりそうな人
(15000W~に引き下げられたからほぼみんな?)は1階で清算した方が早いですグッ

18時頃、荷物を置きにホテルへ戻り今度は夕食へ。
ケミチプでナッコプセ)を食べたら再び南浦洞をうろうろランニング
夜も2年前に比べたら人通りが多くて活気が戻っていました。
父が通る車や駐車場の車など、ずっと韓国の車をチェックしていました車

オジサンの釜山旅の楽しみ方は女子とはひと味違う(笑)
南大門市場の露店「しまむらより安い」より安いお店を見つけたのでのちほど紹介飛び出すハート

22時頃ホテルに戻り、母と私はドーナツを食べ、父は部屋飲みシャンパン
旅先なのに変わらない日常って感じ(笑)
部屋の広さに対して小さいTVでNHKニュースを見て、0時までには全員就寝。
1日目無事終了zzz

そろそろヒートテックからブラトップに衣替