両親とQBで行く釜山1泊2日旅


もう何度紹介しているか分からない、釜山名物ナクチポックン専門店「개미집(
ケミチプ)」
両親が「焼肉じゃなくて釜山っぽい料理が食べたい」と言うので、夕食はこちらで指差し
2年前と同じ、南浦洞にある本店に行ってきましたランニング


相変わらずの人気店で、19時過ぎの店内はほぼ満席。
日本人8割位?右も左も日本語飛び交ってました(笑)
座席に案内され、着席しようとしたらテーブルに見慣れないものがびっくりマーク
タブレットで注文になってるーびっくりマーク

2年前は昔懐かしの伝票に自分で書き込むスタイルだったのにアセアセ
思わず「オットケハルカヨー?」って店員さんに聞いちゃった。
するとサササーッて注文してくれた(笑)
そして支払いも先払いになっていましたーびっくりマーク
タブレット内のメニューには日本語表記もあったので、落ち着いてやれば出来たはずグラサン



ちなみにメニューは入口に大きく掲げられているので安心おねがい
進化は良いのですが、お値段は進化してほしくなかったよねー(涙)
2年前よりナッコプセが1000W値上がりして13000W。
ナクチポックンは2000WUPの12000Wになってたー泣



すぐにガラガラとワゴンで鍋が運ばれてきました。
鍋で見えないんだけど、鍋の温めもガスコンロからIHに進化キラキラ
これねー、日本の一般的なIHより凄くて、鍋敷きみたいにちっちゃいんですおいで
テーブルが広いし、何気にガスは怖かったのでこの進化はめちゃくちゃ嬉しいチュー


ナッコプセ13000W(3人前)


ビールは釜山の人がみーんな薦めるCass(5000W)と、私と母はチルソンサイダー(2000W)
ビールとサイダーのお値段は据え置きでしたグッ
辛さは注文の時に聞かれたので순한 맛(まろやかな味)にしました。
我が家は父が辛いの大好きですが、私と母はNGなのでパー
それでも父は辛そうな色の鍋に大好きな海鮮とホルモンが入っているので満足していました。

この味は釜山じゃないと食べられないびっくりマーク



ご飯にナッコプセを乗せて、まぜまぜラブラブ
両親はビビンパも食べたいって言っていたのでうまい具合にビビンパ風も味わえて
ご飯も鍋も完食。お腹いっぱいなのに3人で夕食50000W以下びっくりマーク
値上がりしたとはいえ、やっぱり釜山はソウルよりリーズナブル乙女のトキメキ
お店も衛生的だし、年配の方を連れて行っても安心ですよーニコニコ


MAPや進化前の様子は過去記事どうぞ下矢印