釜山港到着後、コロナ禍で交通手段がなくなっていて釜山駅まで徒歩で
辿り着いたつづきですウシシ


釜山駅から地下鉄で西面に移動


ハナロカードで残額を調べたら3000W位だったけれど、ちゃんと
使えてホッとしました。10000Wチャージしたのでしばらく大丈夫グッ
日本同様、韓国は屋外・室内みんなマスクしていたので馴染めました。
ハワイだと誰もしていないからマスクだと悪目立ちあせる


14:15 松亭3代クッパでデジクッパランチ
15:30 釜山観光ホテルにチェックイン


身が軽くなったら南浦洞でお買物ランニング
ロッテマートと同じ位行きたかったARTBOX
相変わらずお客さんが多かったし、品揃えもさらに良くなった印象グッ



コレボレーションって書いてあるけれど、日本の駄菓子屋のようなコーナーチョコレート
よーく見たらうまい棒が300Wで売ってある。100Wや200Wのお菓子もあるから
家族旅行とかで来たら子どもが喜びそう。韓国も駄菓子ブーム?




BIFF広場でホットク食べたり、夜も屋台がたくさん出ていて活気あるー。
でも、オリヤンのアウトレットが無くなっっていたり、ロッテマートの
トイザらスも閉店していたり2年で変わった部分もちょいちょい泣くうさぎ
まだ寒くなくて気候は11月ってほんと良い音符

19:30 ケミチプで夕食

image
昼食、夕食と食べたかった韓国料理が食べられて大満足笑
ケミチプ、日本に進出してくれないかなー。
絶対行くびっくりマーク

食後はホテル前の通りでコンビニ巡りランニング


釜山観光ホテルの通りにはGS25、セブン、e-mart24がありました。
e-mart24に入ろうとしたら明かりはついているのに鍵がかかっていて
入れず。用があって店員さんが出かけていたみたい。しばらく経って
戻ったら普通に営業していた。日本じゃありえないけれど韓国あるある(笑)




韓国のコンビニでコロナ前と変わったところは、PCR検査キットが
たくさん売られていたこと。2回分で8000Wて安くない??
お隣の商品、今よーく見たら「勉強する時食べるゼリー」って書いてある(笑)
甥っ子達に買っとくべきだったグラサン


22:00 ホテルでお疲れ会


今までだと食後に更にチキン買って部屋呑みしていましたが…
今日は久しぶりで疲れちゃって可愛くおやつ会(笑)
ショックーびっくりマーク2年の間に深夜にチキンを食べる元気がなくなっちゃったのか。
いやいや今日だけ。次回は食べるぞー焼肉
テレビはずっと梨泰院事故の報道ばかりでした泣

0:00 就寝


部屋の窓から正面に見えるロッテマート。
夜も白い外観が浮かび上がっていました。
この日の歩数は久しぶりに2万歩を越えてたびっくりマーク
全てが楽しすぎてそんなに歩いていた事にビックリポーン
ベッドで「私、釜山で寝てる~」と感激しながら1日目終了zzz

 

日本も安いのありますねー!