片付け第1弾 | 卯さこさんちの難聴娘ちゃん

卯さこさんちの難聴娘ちゃん

難聴娘の成長記録と不定期な料理、建築、お片付けのメモブログ

昨日は朝から母屋の片付け。
収納スペースが沢山あると、それだけものが沢山あります。

第1弾は布団類、布類の処分から。

あらかじめザーッと先週物量をみていたので
効率よく処分したいなぁと思ったので、ハイエースロングをレンタル(´∀`*)

ありとあらゆる押入れ、タンスを開け、片っ端から布団類、布類を出しました。
いやーでるわでるわ。すごいすごい。

{97B19355-CEFD-4242-A9D0-BF0731C925F5}
右側の押入れが主に布団、向かい側にも押入れがあってそちらは衣類が…

旦那さんと父親でレンタカーに積み込んで、直接クリーンセンターへ持ち込み。
もう使えそうにない引き出しなども一緒に積み込んで出発!

クリーンセンターでは、最初に車の重さを計量して、捨てたあと再計量して料金を支払います。
一日何回でも持ち込んでいいと前日の電話で聞いていたので、2往復するスケジュールで物を積み込んで行きました。

積み込みながら、あーこれは私が小さい頃に買ってもらった布団だなあ〜とか、これおばあちゃんが来てたの覚えてるなぁ〜なんてセンチメンタルな気持ちになりましたが、ばっさり捨てました笑

{08E0485F-EB8E-4C09-992B-3D1013470061}
テーブルと奥の引き出しは今回捨てました。

今回は2回トータルで400キロほどになりました。
まだまだ、片付けは始まったばかりです。

これから何度もクリーンセンターにはお世話になるでしょう( ̄▽ ̄;)

着工まであと2ヶ月半。
両親と私たち夫婦で頑張って片付けます!