札幌2日目、まだまだ自然を楽しむ、百合が原公園に | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

羊ヶ丘展望台を出て、次に向かったのは、去年の秋にも行った、百合ヶ原公園。

 

 

きっと、綺麗な花が咲いて、楽しませてくれるのではないか、と、期待して向かいました。

 

 

ここは、駐車場も無料だし。

 

ただ、庭園や、公園内を一周するトレインに乗ると、お金がかかります。

 

有料部分を利用するかどうかは、行ってから考えようか、と。

 

 

とりあえず、車を停めて、公園周囲を歩く遊歩道を散策。

 

やはり、せっかくだから庭園には入場しようか、となりました。

 

入場料150円だし、65歳以上は無料だし。

 

 

夫は無料なんですよね。

 

150円で入れるなら、十分、お得です照れ

 

 

image

 

緑のラッシュ爆  笑

 

 

綺麗ですよね。

 

 

 

 

あまり人はいなくて、ゆっくりと見て回れます。

 

この季節ならではの、緑の鮮やかさに感動しながら、散策しました。

 

image

 

image

 

 

 

花も、綺麗に咲いています。

 

この季節は、バラが綺麗に咲いています。

 

 

この時間帯、少しお天気が悪くて、青空が見えていないのが残念・・・アセアセ

 

 

そろそろ、お腹も空いてきたので、ランチに行こうと、公園を出ました。

 

どこに行くか考えていなかったのですが、夕食をまた18時から予約しているので、軽めに済ませた方がいいよね、ということになり、ラーメンにしよう、と。

 

 

一度は行ってみたい、とずっと思っていた、山岡家に。

 

 

入り口の自販機で、職権を買って店内に入るタイプのお店でした。

 

 

この、好みは、カウンターに座ると、お店の人がききに来てくれます。

 

 

私は、かため、すくなめ、ふつう。

夫は、全部ふつう。

 

 

 

 

image

 

辛いネギラーメン。

 

 

現地からのブログにも書きましたが、まあまあ美味しい買ったけど、やっぱり我が家は、信玄が好き、という結論に。

 

 

他のお店、人気の所にも行ってみましたが、信玄に勝つ所は今まではまだ、出会えていませんね~。

 

 

でも、信玄も人気になりすぎて、並ぶのが嫌で最近は行ってません。

 

次回くらいは、並んでも食べに行ってみようかな、と、思ったのでした。

 

 

 

この後は、JRタワーの展望台に上りに行きます!!