なんでもかんでも、ハワイに比べたら安い、と思ってしまう後遺症・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ハワイから帰ってきて、早くも1週間経過。

 

 

時差ボケには無縁な私なのですが、それでもやはり、寄る年波には勝てないのか、なんとなーく、疲れがまだ残っているような・・・。

 

 

友人と昼飲みしたり、夫買い物に行ったり、毎日、8千歩くらいは歩き回ってますけどね。

 

 

去年は、ハワイから帰って来て3日後に、友人たちと有馬温泉1泊旅行、その2日後から沖縄3泊4日、と、めっちゃ出かけてました。

 

 

予定がいっぱいある方が、元気で過ごせる私です。

 

 

明日はランチ、明後日は派遣の登録面接、日曜は母と面会、来週はビアガーデン、と、そこそこ、予定は入ってきておりますがニヤリ

 

 

 

今、近所のショッピングモールなんかを見に行くと、何を見ても、ハワイの金額に換算してしまうクセがついていて。

 

 

「やっす~びっくり」と、思ってしまうのが止められず。

 

 

ついつい、なんでも買ってしまうそうになるのを止めるのが大変よアセアセ

 

 

ハワイのスーパーで、お値段チェックのために、いくつか撮影してきた写真を上げておきますね。

 

 

こちらは、ハワイ島のKTA

 

 

 

 

お酒やジュース

 

 

 

 

卵のお値段、色々あって悩みます。

 

 

ワイン。

 

上から2段目に、大谷君の愛犬、デコピンがくわえていて有名になった、DECOYがありますハート

 

 

我が家の、愛飲しているのは、この、足の裏マークのワイン。

 

初キングスランドの時に、安いから買ってみたら、意外に気に入ったので、以来、いつもこれ。

 

 

今回も、コストコで2本、買った後、このワインを1本、追加しました。

 

これもね、コロナ前には、7ドルくらいで売ってたのに、今は10ドルよ泣

 

 

 

 

ビールは、箱買いします。

 

ハワイのビールは、缶が可愛くて、ついつい欲しくなるけど、ちょっと高いよね。

 

 

 

 

この日の特売、牛さんマークのヨーグルト。

少し甘いけど、美味しいですニコニコ

 

 

ハワイらしい、寿司

 

これが8ドルくらいということは、1パック1,300円くらいですね。

 

 

 

 

・・・これは何!?ニコ

 

 

 

 

 

 

こちらは、ホノルル、アラモアナセンターにオープンした、ニジヤマーケット。

 

 

 

さすが日系スーパー、薄切り肉が手に入ります。

 

 

チキン

 

 

お刺身、日本らしい。

 

 

 

 

日本のもの、なんでも入手可能。

ただし、めっちゃ高いです。

 

茅乃舎のだしも、売ってますが、40ドルくらい、6,400円ですよ~びっくり

 

 

お弁当

 

 

日本と同じ野菜もあります。

白菜とか。

 

 

青ネギとか。

 

 

ネギが3ドル、500円くらいだから、お好み焼きにも入れられないわ笑い泣き

 

 

私が買った物以外のお値段、こんな感じだとみていただければ・・・。

 

 

 

日本のスーパーに行くと、なんでもほぼ半額以下、って思えて、ついつい何でも買いそうになる気持ち、分かっていただけますか??てへぺろ