オーランド行きへのフライト、スケジュールチェンジだって??? | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ハワイから帰国して、早くも4日。

 

次のハワイ話で盛り上がった、昨日でしたが、それより前に、私には、WDW、ディズニーワールドに行く予定が待っています爆  笑

 

 

まだ、ミッキーネットの残金も支払ってないけど。

 

 

なかなか、円高に振れてくれないので、支払うための請求書をもらう勇気が出ません・

 

ま、8月まで、まだ時間があるので様子見でいいか、と思っていたのですが、今日、夫にアメリカン航空からメールが来たらしく・・・。

 

 

Change flight 

 

あなたは、お金を払わずに他の便に変更することもできるし、このまま、新しいフライトを利用してもいいわよ、的な事が書いてあったのですけど。

 

 

往復とも、アメリカ国内線部分のスケジュールが変わる、というお知らせでびっくり

 

 

往復ともに、ダラス経由で予約済。

 

元々の予約が、ダラス発18:30、オーランド着が22:22飛行機

 

変更後の時間、ダラス発17:44、オーランド着が21:22飛行機

 

 

到着時間だけを見たら、早くなってよかった、って事なのですが、問題は乗り継ぎ時間で・・・。

 

今のところ、国際線の羽田からのフライトが、ダラスに到着するのが、16:10。

 

このスケジュールの変更の連絡は、現状では、無いようです。

 

 

元々の時間でも、乗り継ぎが2時間20分で、ギリギリかな、と思っていたのに、ほとんど1時間早くなったので、乗り継ぎ時間が1時間34分しかないアセアセ

 

入国審査 右矢印 荷物ピックアップ 右矢印 預け直し 右矢印 手荷物検査 右矢印ターミナル移動

 

 

・・・間に合いますかはてなマークガーンガーン

 

 

国際線が、1分でも遅れたら無理、入国審査がすぐに終わらないと無理、手荷物検査が混雑したら絶望・・・真顔

 

 

調べたところ、航空会社が出している、MCT(ミニマムコネクティングタイム)は、国際線から乗り継いでアメリカ国内線、の場合、85分。

 

 

案内されてるフライト、94分。

 

 

いやいや、危なすぎるよね~煽り

 

 

 

最悪なのは、このフライトの後には、当日中にオーランドに行く便は存在しないこと。

 

 

乗れなかったら、ダラス宿泊。

 

しかも、アメリカン航空に、ちゃんと、代替便とか、ホテルとか取ってもらえるのか、交渉できるのか、とかも不安。

 

 

 

 

そして。

 

復路のオーランドからダラスも、変更に。

 

元の予約 オーランド発7:41、ダラス着9:35飛行機

今の案内、オーランド発9:30、ダラス着11:19飛行機

 

 

オーランド発がゆっくりになって、いいよね、とは言えなくて、ダラス発が、これまた今のところ、12:20予定で、変更無しの様子。

 

 

つまり、1時間しか乗り継ぎ時間無し煽り

 

 

まあ、帰りは、乗り継ぎだけで荷物もピックアップしないし、手荷物検査もオーランドから乗るときだけなので、飛行機が遅れなかったら、なんとか間に合うかな、とは思うのですが・・・。

 

でも、ダラスのラウンジもよくなった、と聞いてるから、行きたいんだけど、これじゃ時間が無いやんガーン

 

MCTは、40分なので、一応、こちらも条件は満たしているのですが。

 

 

 

 

往路は、めっちゃ不安すぎて、代替案がいくつか来ているので、検討しようと思うのですが、どれも、詳しく確認できないんですよ泣

 

 

たとえば、羽田からロサンゼルス経由でオーランド、にも変更できるよ、という案もあるけど、そのルートについて、詳しいことは書いていない。

 

一応、便名と、かかる時間は掲載。

 

万が一、ロスでの乗り継ぎもあまり時間がない、とかだったら、またしても困るだけなので、詳しく調べたいのに、アメリカンの予約ページで日にちと路線を入力しても、その便が出てこなかったり。

 

 

現在、私たちが予約している、変更になる前の時間のフライトが、今検索しても普通にでてくる状態で・・・。

 

 

 

やっぱり、JALでないから、何かと不便。

 

 

変更連絡も、英文だしねダウン

 

ちなみに、ロス経由の場合は、ロサンゼルスからオーランドは、AA3010、との事なのですが、このフライトを調べても、アメリカンの時刻表では見つけられなくて。(私の検索が悪いのかも、ですが)

 

羽田11:55、オーランド19:03、ということしか分かりません。

 

20時間8分、だって、所要時間。死ぬ絶望

 

 

もうひとつは、同じくロス経由だけど、さらに、ロサンゼルスからダラス経由で、オーランド着、18:40。

 

 

これも、ロサンゼルスからダラスの便が、調べても見つからない。(AA615)

 

ダラスからオーランドは、15:04発、と、調べることができましたが。

 

 

 

ロサンゼルス経由にすると、大阪から東京の、変更不可なチケットもキャンセルして、取り直しする必要あり。

 

 

全然、時間が違うので・・・。

 

 

でも、西海岸経由以外に、安心できる乗り継ぎ便が存在しないみたいなのでドクロドクロドクロ

 

 

 

 

あー、もう、共同運行のJAL便に振ってくれたらいいのに~泣

 

 

 

でも、ハワイにいる時に連絡が来ていなくてよかった。

 

それだと、もっと調べたりするツールが少ない中、イライラしないといけなかったと思うので。

 

 

 

国際線がスケジュールチェンジになって、乗り継ぎ時間が長くなることを熱望するのみ、なんですが、もう、どうしたらよいのやら。

 

 

 

他の航空会社も、今更のようにチェックしたけど、もっと高くなってたので、アメリカンをキャンセルは出来ないし。

 

 

明日は、家族会議で、相談するしかないですね。

 

やれやれ・・・。(でも、今回、大騒ぎしても、またこの先も変更になる可能性、あるかもしれないですよねタラー

 

 

 

 

昔はアメリカンのダラス行きも、午前中発だったんですよね。(2019年のもの)

 

この時間、復活してくれたらいいのに。