11月のハワイ打ち合わせをかねた昼飲み♪ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

爽やかな、まるでハワイのような気候になった、5月末の土曜日。

 

今日は、11月に一緒にハワイに行く、ヨーコと、ミヨと、かつてハワイ島に一緒に行ったことのあるKちゃんとの、ランチ飲み会でした!

 

 

夫も参加です。

 

ハワイの打ち合わせもしたいし、先日のハワイの話もしたいし、何より、ひさしぶりにこのメンバーで集まれば、絶対に食べたいものがあり。

 

11時半に、難波で待ち合わせ、向かったのは、中華料理の珉珉割り箸

 

 

昔から、ここで美味しい餃子やら唐揚げを食べて、その後はフリータイムのカラオケで、歌は歌わずにひたすらお喋り、が、定番の楽しみ方になっていますルンルン

 

 

珉珉の本店は、難波にある、今日行ったお店なんですが、ここ、いくつも支店はあるけど、一番、美味しいと評判です。

 

 

そのためか、最近は特に人気で、今日も、11時20分を過ぎたあたりから、店の前には、人が集まり始めていました。

 

そこで、とりあえず行列に並びながら全員集合を待ち。

 

オープンと同時に、4組目くらいで案内されました!

 

 

ヨーコだけが、2分くらい遅れて到着したけど、オーダー時にはそろっていたので、乾杯は無事に全員で。

 

 

 

 

かんぱーい生ビール

 

ちなみに、あっという間に店内は満席でした。

 

 

食べたもの。

 

 

空心菜炒め物

 

 

もやし炒め

 

 

イカとニンニクの茎炒め

 

 

鶏唐揚げ

 

 

珉珉と言えば・・・な、餃子!

 

 

野菜もたっぷり、ビーフン

 

 

チャーハン

 

 

肉団子の唐揚げ

 

 

もう、どれもこれも、とっても美味しいラブラブ

 

 

久しぶりに来たので、なおさら美味しいですグッ

 

 

これらのお料理、私と夫、ミヨが生中2杯ずつ、Kちゃんが生小1杯、ヨーコがウーロン茶1杯で、全部で12,000円ほど。

 

ハワイから帰国したばかりの身には、その安さに涙が出そうでした・・・。

 

 

だって、これだけ食べて、飲んで、75ドルとか、無いよね~びっくり

 

 

ヨーコとミヨは、ハワイでは、ヒルトンハワイアンビレッジに泊まる事は決めてるけど、まだ予約していない、と言うことで、どのタワーに泊まるべきか、相談しようと思って、と。

 

我が家は次回、ラグーンタワーのスタジオなので、一番近いのは、レインボータワー、その次がアリイタワー、でもどちらも指定したら、高いよ、と言いましたが、「私ら、めったにハワイに行かないから、オーシャンビューがいいし、ちょっとくらい高くてもよい部屋に泊まりたいの」と。

 

 

素晴らしいキラキラ

 

 

私たちも、お部屋に遊びに行くから、ぜひ、よいお部屋に泊まってくれ爆  笑

 

 

美味しく食べた後は、カラオケに場所を移し、フリータイムで、ソフトドリンク飲み放題プラン。

 

13時前から、17時まで喋りっぱなしでした!

 

 

とりあえず、決まったのは、レンタカーを2回、借りること。

 

1回は買い物メインのドライブ、2回目は、ビーチメインのドライブに行こう、と。

 

 

出発日は、同じ日なので、サクララウンジでの乾杯からスタート、帰りは、2人は1日早く帰ってしまうので、別々ですが、6泊、一緒に遊ぶ予定です。

 

 

あ、でも、金持ちの2人は、田中オブ東京の鉄板焼きに行きたいらしいので、笑、その日は別行動で。

 

 

我が家は、パフォーマンス付きの鉄板焼きをいただける経済力は無いので、チャンピオンステーキか、ハイステーキでも買いに行って、部屋で食べることにします真顔

 

 

 

まだ半年ほど先ですが、あと、何回か、打ち合わせもしないといけないし(単にそれを理由に飲みたいだけ)、今からめっちゃ楽しみです飛び出すハート

 

 

ハワイ、夫婦で行くのも、もちろん楽しいけど、お友達と一緒だと、また、楽しいですからね~ラブ

 

 

ミヨとヨーコとは、2017年の10月にも、一緒にハワイに行ってるし、2019年には台湾にも。

 

なので、これが3回目の海外になるのかな。

 

 

また、笑いいっぱいの旅になること、間違いなしです笑