帰宅しました!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

あんなにも長いと思っていた、8泊ハワイ島+、3泊オアフ島のハワイ。

 

 

始まったら、あっという間に終わった~笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、ものすごく、たくさん、楽しかったので、もっとずっと長かったような気もしたり。

 

 

帰りのフライトは、遅れること無く(行きのフライトが遅れたことが、もう遠い昔のよう)16時前に日本に帰着しました!

 

 

明日から、楽しかったハワイ旅行の思い出を、旅行記に残していきたいと思っています。

 

 

現地でも、たくさんのコメントや、いいね、をいただけて、とっても嬉しかったですハート

 

 

 

物価のことや、ハワイで思ったことなど、これから行かれる方の参考になるような事も、ご紹介できれば、と思っています。

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

ハワイで使ったお金ですが、先に、合計金額だけを発表しますと・・・

 

 

777.24ドルお金

 

 

これは、食費や、お土産代などだけでの金額です。

 

 

他に、レンタカー、ガソリン、ホノルルでの空港からホテルの移動代金などがかかっているので、最終的な合計金額は、また別途、詳しくお話させていただきますが。

 

 

770ドル、昔の感覚なら、8万円くらいね、ってことになるのですが、今のレートだと、まさかの124,000円ほど。

 

 

外食無し、ほぼ自炊、でこれですから。

 

 

ホテルに関しては、HGVCで、予約手数料も必要無し、ホテル代はもちろん、必要無し。

 

 

それでも、TAXだけは、必要なので、キングスランドで130ドルくらい、アイランダーで、40ドルくらい支払っています。(夫のカードなので、後で明細を見せてもらって詳しく紹介します)

 

 

航空券、海外旅行保険、Wi-Fi、日本の関空での駐車場代なども、旅行費用に入れて考えたら・・・。

 

 

なかなか、気軽にハワイに行くのも難しいですねアセアセ

 

 

それでも、私はハワイに行きたい。

 

他のものは、我慢できるけど、旅行に行くのだけは、我慢できません。

 

 

来年も、またハワイ島には必ず行きます!!