ハワイ島までの道のりは遠かった… | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ただ今、ハワイ島は、10日夜、23時28分です。


長い長い、5月10日が、ようやく終わります。


サクララウンジを楽しみ。




行ってきます、と、ブログアップしたら、ラウンジで、tomoさんですか、と、声を掛けられましたびっくり


ブロ友さんの、まなちさん。


イタリアに行かれるとの事で、偶然、同じ日でお目にかかれました爆笑


そして、少し早めに搭乗ゲートへ向かう、何でも30分前行動な、我が家。






これで行くんやー、と、張り切って撮影。


しかし。


搭乗予定時刻の、21時35分になったころ、いきなり、何の前触れもなく…


「この飛行機は、機体整備のため、遅れが見込まれております」


新しい出発時間は、23時30分を予定しております。


なんだとーガーン



1時間半の遅れです、と。


もっと早く言ってよ、と思う私たち。


ホノルルでの乗り継ぎ時間は、3時間半くらいあったので、なんとか間に合うかな、と思いながらも、ちょっと不安。


とにかく、空港に着いてからどんだけ時間、過ぎてることか笑い泣き




なんとか、23時35分ごろ、出発。


機内食、1時くらいだったかな。


味見だけ。

もう、要らんアセアセ




ハワイ到着、1時間15分遅れくらい。


入国審査は、めちゃくちゃ空いてました。


が。


韓国と中国の、若い女性一人旅がいて、窓口2つ、動かないタラー


厳しくチェックされてました。


2人とも、時間はかかっだけど、無事に入国できたようでしたが。


私たちは、あっさり、食べ物あるか、とも聞かれず。


税関も、スルー。


が、島への乗り継ぎ荷物預け窓口は、クローズしていて、利用できず。


アイランドターミナルまで、荷物を運びました笑い泣き


大変…。


更に、荷物を預ける場所は分かりにくいし、保安検査場は大行列。


時間あるから良いけど、もう一便前なら、大変だったねー、と、余裕で、13時には、準備OKでした。



お腹空いて、また、食べ物を見るも、中華プレート17ドル、飲み物入れたら20ドル超え、3200円超えると思うと、買えないネガティブ


またコーラを3.5ドルで買い、日本から持参のパン、食べましたタラー



ハワイ島へのフライトは、15時10分発。


ゲート前で、パン食べて、Wi-Fi接続していたら、あっと言う間に…の、はずが。


3時になっても、使用機材が来ない。


案内もない。


そのまま時間だけが過ぎ…。


ボードの案内が、変わったのは、15時10分をとーっくに過ぎたころ。


機材未着で、16時発に変更。


ドクロドクロドクロドクロドクロ



なんでやねーんもやもやもやもやもやもや







でも、まあ、遅れたけど、ハワイ島に着きました爆笑




キングスランド着、18時半。












出発日、どれもこれも、フライト遅れで、うんざりしましたが、やっぱりハワイ島は雄大です。


今回は、3期24棟2階の部屋でした。


部屋に入ったころは、すっかり暗かったので、周辺はまた、あらためて。


最初の夜、とりあえず、今夜のビールと弁当、明日のサンドイッチ、水、アイスクリームだけ、アイランドグルメマーケットで買いました。





55ドルでした。


ほんまに物価が高い…。



チキンカツ弁当、10ドル。


明日は、買い物に行きますけどね笑