帰ってからが怖いに違いない、円安の洗礼 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

いやいや、まだ、行って無いよ。

 

 

でも。

 

 

既に、不安しか無い、円安の洗礼。

 

 

ハワイに行って無くとも、毎月、ドルを使ったことになっている、HGVのローン。

 

 

これがね、もう、恐ろしいの絶望絶望

 

 

換算レート。

 

 

5月の請求分は、1ドルが155.132円ドクロ

 

 

そして、6月の請求分は、なんと、160.996円真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

もう161円なんですけど?

 

 

 

毎月、月初に引き落としなので、どうも、最悪の事態に、なったようですが。

 

 

 

元金がなかなか減らず、とにかく、利息が高いので、この際、レートはあまり考えずに全額返済をしようと思っているんだけど、去年から、もう1ヵ月待ったら、もう少しは円高になるのでは、と、ためらい続けて、どんどん悪くなって行ってますアセアセ

 

 

 

今月は、これからハワイに行くし、もう今月分の引き落としが済んだので、帰って来てからにしようと思ってます。(カードの利用限度額以内では十分、収まる予定だけど、万が一にも、ハワイでカードが使えないようなことになったら困るので)

 

 

そのときに、せめて、155円くらいのレートで請求されるように、と、願うばかり。

 

 

 

ハワイに行ってる間のレートも怖いよね。

 

 

一応、外食はしないけど、スーパーでの買い物や、プレートランチくらいは買うと思うし。

 

 

予算は、もともと、考えたこともなくて、行き当たりばったりな私ですが。

 

 

ハワイに行かれた方のブログでも、「家族4人でディナー、最高に美味しかったけど、請求額は1回でほぼ10万円」とかいうのをみかけて、気絶しそうになりました・・・ガーン

 

 

 

1回の食事で10万円・・・。

 

 

そんな生活、してみたい。

 

 

ハワイ好きで、こんなに円安でもハワイに行ってる、というと、「お金持ちやん」と、間違われますが、ハワイが好きすぎて、お金がなくてもハワイに行かずにいられない、だけ。

 

 

10日間の滞在全部で、10万円以下しか使えないのが、一般庶民。

 

 

節約してまで、ハワイに行かなくてもいい、という人もいるでしょうが、私は、素敵な外食も、楽しいお買い物も、何も無くても、あの太陽と風を、感じたいから、行きたいですニコニコニコニコ

 

 

 

帰ってからのことは、とりあえず置いといて、楽しみたい。

 

 

でも、今から、不安は感じている・・・。

 

 

不安無く、ひたすら「楽しみ」と、言えていた時代が、本当に懐かしい・・・。

 

 

でもね、やっぱり、めちゃくちゃ、楽しみですっラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image