荷造り、キッチン用バッグに詰めていってます② | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨日に続いて、旅行用のバッグの中身のご紹介、第2弾です!

 

 

昨日、これらはスーツケースにいれるのですか、と、ご質問を頂きましたが、もちろん、入らないに決まってます笑い泣き

 

 

なので、これは、まとめて専用のキッチンバッグ(と、勝手に呼んでるだけで、本当はダイビングなどで使うメッシュバッグみたいな鞄)に、入れてます。

 

 

以前、一度写真で紹介したことがありますが。

 

 

 

 

 

この、緑と黒のバッグです。

 

結構、大きいので、もちろん、機内持ち込みではなく、預ける荷物になります。

 

鍵はかからないし、ソフトタイプのバッグなので、シリアルとか、割れないかな、と、心配でしたが、意外にも問題無く、今まで来ております。

 

 

このバッグは、2018年に、ハワイ島で購入。

 

それまで持参していた、もう少し小さなサイズのボストンバッグが、中身のパツパツに耐えられなかったのか、ハワイ島まで来て、突如として破壊してしまい・・・絶望

 

 

バッグの取っ手あたりから、破れちゃったんですよね笑

 

 

で、翌日に、当時はまだあったKマートで購入。(Kマートは今はありません)

 

 

image

 

バッグの外ポケットを開けたら、まさかの、こんなものが入ったままでしたびっくり

 

バッグを買ったときの袋と、値札ね。

 

29.99ドルで買って、既に6年。

 

コロナでハワイに行けない時も、小田原にも、沖縄にも、一緒に来てくれたし、なかなか活躍してくれています。

 

 

 

さて、そんなバッグの中身。

 

昨日の続きです。

 

 

朝ご飯用、シスコーン。

 

アマノフーズの味噌汁、パスタ。

 

それに、チラリと見えているのは、コーヒーフレッシュ。

 

ハワイのHGVは、部屋にコーヒー豆を入れてくれますが、コーヒークリームは、粉しかなかったり、あっても、シャバシャバの液体ミルク。

 

 

今回、思い立ったので、日本から持って行くことにしました。

 

絶対、こっちの方が美味しいと思うので。

 

 

サトウのご飯、4パックと、マルちゃんの赤飯2パック。

 

 

お好み焼き用パック。

 

紅ショウガ、かつお、桜エビ、天かすも忘れずに。

 

 

で、かなり嵩張ってる、おつまみ系。

 

柿の種から酢漬けいか、などなど。

 

ちょっとずつ、いろんな種類のものが小袋に入っているやつも、下敷きで見えてないけどありますルンルン

 

プールサイドのビールの友達ね。

 

 

 

で、食べ物以外は・・・。

 

 

去年、買ってみたんだけど、まだ使ってない、スチーム調理バッグ。

 

今回はできたら、野菜の仕込みに使ってみたい。

 

そして、小ぶりの包丁2本セット。

 

菜箸。

 

青い布は、エプロンです。

 

 

キッチンはさみ、ピーラー、割り箸、サランラップにアルミホイル。

 

トングは、BBQコンロにも置いてあるのですが、たまーに、汚れていることもあるので、マイトングも持参します。

 

 

その下の、左端、黒いものは、お好み焼きをひっくり返すためのコテ、2個セットです。

 

 

ペーパータオルとウェットティッシュ。

 

ペーパータオルは、部屋にも備え付けがあるのですが、ちょっと紙質が良くないので、口を拭いたりするときには、あまり・・・。

 

なので、とりあえず持って行きます。

 

 

 

 

 

キッチン用品として使っていないのですが、折りたたみ式の洗面器。
 
もう9年前、ディズニーワールドに行く時に、シャワーが固定で体を洗いにくいから、洗面器があれば便利、というクチコミを見て、あちこちのダイソーを探し回って、ようやく見つけて購入したもの。
 
 
折りたたむと、まっすぐになるので、持ち運び便利です。
 
小物を少しだけ、洗濯したいときにも便利ですよ。

 

 

 

 

バッグの、大きいポケットには、ウォールポケットと、折りたためる小物入れ。

 

 

ウォールポケットも、ディズニーワールドの時に買った物ですが、長期の旅行の際、このポケットを、レシート入れや、小物入れ、部屋のキーを入れたりするのに使います。

 

 

ついどこに置いたか、わからなくなりそうな小物を、無くさずにすむし、レシートは、たとえばカード払いしたものと、キャッシュ払いしたもので分けたり、色々と便利ですグッ

 

 

折りたためる小物入れは、枕元に置いて使います。

 

これは、ブロ友さんのCLEARちゃんが、ディズニーワールドに小物入れを持って行き、なんでもそこに入れておいたら、忘れ物とか無くてよかった、というのをヒントに、前回の沖縄から試してみました。

 

 

腕時計とか、スマホの充電器、ルームキー、めがね、なんかを入れてました。

 

 

ウォールポケットとの併用で、かなり便利になる気がします!!

 

 

 

 

以上、キッチン用バッグの中身ご紹介でしたニコニコ

 

ちょっとは参考になりましたか?