旅行準備の一環、美容院へ!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

さて、着々と進む旅行準備ですが、その一環として、今日は美容院へ行ってきました!

 

 

年明けからずっと、ちょっと伸ばしてみようかな~、なんて思っていた、髪。

 

 

ここ10年はずっと、かなり短めにしていたので、自分的には久しぶりに、肩に付くくらいまで伸びたのですが・・・。

 

 

若い頃と違って、髪が落ち着いてくれなくなり。

 

 

きれいにロングヘアにすることが出来ないです泣

 

 

特に、雨や曇りの日、湿気があると、すそがぶわーっと広がって、外にハネる。

 

 

ヘアオイルを使っても、全然、言うことを聞いてくれない。

 

 

夜のブロー、時間をかけてきちんと乾かさないと、朝、もうどうにもならない状態になっている。

 

 

しかし、段を入れて、すいてもらってるので、一つにまとめて結んで落ち着かせる、こともできず。

 

 

結ぶと、雀のしっぽ状態と状態となる。

 

 

 

と、いうことで、ハワイ島に行く前だし、また、ばっさり、切りました!!

 

 

若い頃、「なぜ、おばさんはほとんど、髪を短くしているのだろう」と、思っていたけど、おばちゃんになると、分かる。

 

 

髪がきれいに伸ばせないからなのよ!!

 

 

 

若い頃は、ロングにしていたし、聖子ちゃんカットもしたし、ソバージュヘアーにもしていたよ。

 

 

ポニーテールにしたり、三つ編みしたり、リボン付けたりもして楽しんだ時代もありました。

 

 

あの頃にしておいて、よかった、と、今になったら思います。

 

 

 

髪を伸ばすなんてことでさえ、出来るときにしておかないと、なんだな~キョロキョロ

 

 

カラーもきれいにしてもらえたので、とりあえず、3週間くらいは気持ちよく過ごせそう。

(それを過ぎたら、また生え際に白髪が・・・泣)

 

 

 

この先、準備で必要なのは、機内持ち込みバッグをチョイスすること、バッグの中身をいかに使いやすく整理するか、考えること。

 

 

持ち込みバッグは、もちろん、そんなに大きなサイズじゃないので、いかにコンパクトに必要なものを入れていくか、が勝負です笑左矢印おおげさ

 

 

 

まあ、ハワイなので、そんなに色々は必要無いですが。(近いもんね)

 

 

それに、今回は関空発なので、空港でシャワーも浴びられないし。

 

 

東京経由の時は、ラウンジでシャワータイムを取っていくので、シャワーの時に必要なモノとかを揃えて行く必要があるのですけどね。

 

 

旅行前って、どんな行動も、「旅行に備えて」って、イベント化できるから、本当に楽しいラブ

 

 

 

ずーっと、旅行前、を楽しみたいくらいの気分ですルンルン

 

 

 

image