試してみたよ、ガードル!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

先日の、アメブロ20周年イベントで頂いてきた、見本のガードル。

 

 

皆さん、意外とご存じだったらしくて、トップブロガーさんが紹介していた、って、後からコメントでお伺いして、「へー」って、なったのですが。

 

 

私は、旅行関係以外のブログって、あまり見ないので、全然、知らなかったんですよね~。

 

 

トップブロガーさんたちがこぞって紹介、イコール、宣伝じゃん、ってなって買わなかった、という事を聞き、宣伝じゃ無い私が、実際に履いてみて、感想をお知らせすることにしました!!

 

 

 

最近、だんだんと暖かくなって(いや、暑くなってきて・・・笑)ガードルなあ、って気はしないでも無かったのですが、真夏よりはいいか、ってニヤリ

 

 

今日、1日、履いてみての感想。

 

 

まず、キツくは無いです。

 

私はどちらかというと、きつめに締めるタイプが好きなので、ちょっと物足りないかな??が、最初の感想。

 

まあ、「ふんわり」って書いてあるくらいなんでね。

 

 

イベントバナー

 

ちなみに、私が普段愛用しているのは、オルビスの下着。

 

 

ガードルもだけど、ボディスーツもお気に入りです。

 

 

結婚前は、マルコの下着を、ずっと愛用していて、サイズが変わるごとに買い替えながら何年も着用していましたが、何度目かのモデルチェンジが、あまり気に入らなかったのと、結婚してそんなにお金に余裕がなくなったこともあって、買えなくなりました煽り

 

 

25年くらい前のマルコの下着、一部、まだあるのですが、あの頃よりも成長した私には、もう、キツくて着れません泣

(マルコは、補整下着のメーカーです)

 

で、ここ20年以上は、オルビス派。

 

オルビスのガードル、のびが良くて、苦しくはないのですが、飛行機に乗るときに履きたいとは思えない。

 

 

それには、やっぱり、苦しいと思うから。

 

 

 

一方、この、骨盤ガードルは苦しくないです。

 

でも、なんとなく、きちんと体型を整えてくれる気はする。

 

 

素材が、元々、そんなに伸びる感じのものではなく、だから、どうかな、と思いましたが、履いたときに、お尻の位置は確かに上がった気がしました。(一応、見たくないけど鏡で見てみた)

 

 

一方、お腹を押さえてくれる機能は、そんなに無いかな。(あ、私の腹が出てるから、ということかもしれません・・汗)

 

 

image

 

image

 

 

この、真ん中の当て布?っぽい部分が、良い仕事をしているってことかしら。

 

 

これは、長時間の飛行機に乗るときにも、履ける気がします。

 

 

 

 

以上、実際に履いてみた感想でした。