ハワイ準備編、忘れちゃいけない事を思い出す! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

土日、2日続けて久しぶりに仕事に行ったので、かなーり疲れてますタラー

 

まず、朝が早くて、土曜は5時前に起きて6時前に家をでたし、日曜は1時間ほど遅かったけど、やっぱり、6時前起き。

 

 

父の介護の頃には、こんな時間に起きて、実家に行ってたのにね。

 

最近、なまってて駄目ですね笑い泣き

 

 

 

でも、これでしばらく、仕事の予定もないので、ハワイの準備に本格的にかかります!

 

夫はぼつぼつと、ハワイでのレンタカーのお値段チェックに励んでます。

 

 

急に安くなるかもしれないから、キャンペーンとか無いか、しっかり見ておかないと、と。

 

 

ハーツのゴールドメンバーなので、ハーツで予約していますが、他のレンタカー会社の方が少し安かったりすると、迷うみたいです。

 

それでも、ハーツだと、行ったらもう、名前と車が表示されていて、受付で待つこと無く、スタートできる楽さが嬉しいみたいで、今更、受付でイライラしながら待つのはな~、って、なっちゃうんですよね。

 

そもそも、去年の9月に予約したときは、631ドルだった、8泊分のレンタカー。

 

その後、578ドル右矢印440ドル右矢印404ドル、と、安くなっていき、ついに、昨日は、395ドルになったそうです爆  笑

 

 

めでたく、そのお値段に変更。

 

まだ、ギリギリまでチェックは続ける、と言ってますグッ

 

 

で、先日、夫がせっせとチェックしている横で、私は、ハワイ島のビーチの情報をチェックしていたのですが、そのとき、ふいに思い出しましたびっくり

 

 

あ、ビーチシューズを買おうと思っていたこと、忘れてた!

 

 

夫に買ってもらった、おそろいのシュノーケルシューズは、ちょっとサイズがきつくって・・・。

 

 

履いたり、脱いだりするだけでも、大変アセアセ

 

 

手を添えるから、マニキュアがはげてしまいそうで。

 

 

それだけでなく、履いていても、ぴちっとしすぎで、1時間も経つと甲が痛くてたまらず。

 

 

新しいのを買おう、と、去年のハワイから帰るときに、心に決めていたのを、すっかり忘れていたんですよね~笑い泣き

 

 

間に合う間に思い出せて、良かったラブラブ

 

 

さっそく、マリンシューズ、シュノーケルシューズ、みたいなキーワードで検索し、楽天で見つけたショップで購入しました!!

 

 

今月中には到着するようなので、ハワイ島には、十分、間に合いますねOK

 

私、楽天は、ポイントカードは持っていますが(関西ではメジャーなダイコク薬局で作ったので)楽天で買い物はした事無いから、楽天お買い物マラソン、なんて言われてもピンとこないわ、と、思っていたのですが、マリンシューズを買おうと思ったら、ログインしろ、ってなって、よく見たら、以前にもログインして、登録してあったみたいでしたびっくり

 

 

何年か前に、何かを買った時に登録してたんだね~。

 

じゃあ、買い物もできたんやんキョロキョロ

 

 

知らないって、残念ですよね。

 

 

でも、楽天で買い物できることがわかったので、この間のアメーバの20周年イベントに行って、試供品をもらって説明を受けて気にいった化粧品を買っちゃいました~爆  笑爆  笑

 

 

この記事をだいたい書いた後で、買ったので、今更リンクが張れないみたいで、お勧め化粧品、ここでは紹介できませんアセアセ左矢印やり方が分かってないだけかも、ですが。

 

 

また、別記事で書きますから、興味ある方は、そのうちにアップするまでお待ちください。笑

 

 

さあ、これで、後は、海外旅行保険の申し込みで、準備完了、残すは荷造りだけ、って感じかな。

 

 

ESTAも、次回の9月の旅行には、申請し直す必要があるし、夫の国際免許証も、9月には取りなおさないといけないですが、今のところは問題なしグッ

 

 

先日の夫が休みの日に、無印良品のカレー用のナンも買いに行ったし。(賞味期限が6月までのものを購入できました)

 

 

着々と準備は進んでます。

 

 

 

image

 

image