久しぶりに本気でUSJ!!② | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

昨日、4人で行ったUSJのお話の続です。

 

 

 

 

 

 

ミヨのバースデイのお祝い、サプライズは叶いませんでしたが、少し遅れて、ちゃんと予約通りのプレートをつけたケーキが出てきて、クルーの方が、「ハッピーバースデイ」の歌を歌って盛り上げてくれ、隣のテーブルの方々からも、おめでとう、の、温かな拍手をいただくことができましたハート

 

 

 

 

 

 

 

お見せできないのが残念な、良い笑顔を見せる、ミヨさんですニヤリ

 

このケーキ、見た目も可愛いけど、美味しかったですグッ

 

 

アニバーサリーケーキは、完全予約制。

 

可愛くないのは、値段だけかな・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

美味しく、ゆっくりと食事をして、レストランを出たら、13時半過ぎ。

 

 

パーク内は、ノーリミットパレード待ちの人々が、もう、恐ろしいくらいの数になって、並んでいましたびっくり

 

足の踏み場も無い、とは、このことか・・・??

 

 

 

パレード、見たい?と、聞くと、そうでも無い、たまたま通りがかったら、見たいけど・・・と。

 

まあ、私も基本、そういうタイプなので、じゃあ、今のうちに他のアトラクションに行った方がいいかな、と、なり。

 

 

食後すぐだし、ゆっくり出来る方がいいから、シングに行きたい、と。

 

そのまま、人混みを突っ切って、シングに行くと、ちょうど間もなく始まります、のタイミングで、すぐに劇場の扉が閉まり。

 

 

待ち時間、ほぼ5分くらいで、シングを見ることができる、ラッキー爆  笑グッ

 

 

パレード待ちの人が多かったので、この回のショーは、比較的空いてましたね。

 

 

終わって出てきたら、パレードは既に始まっていて、スタート地点あたりにいるのが見える、14時5分くらい。

 

 

実は昨日、ブロ友さんでユニ友さん、はのいはのいさんも、インしておられて、いつものショーパレ巡りをしておられたので、タイミングが合えば、みんなでショーを一緒に見たい、と思っていたのですが、POPとか、SSSのショーのタイミングに、まったく合わなくて・・・。

 

 

シングの後、どうする?と、聞くと、「ミニオンに行きたい!」と、ミヨとヨーコ。

 

 

そこで、さっそく、ミニオンエリアに。

 

 

 

なんか、はっきり晴れなくて、中途半端な空模様。

 

青空だと、ここも映えるんですけどねアセアセ

 

 

やっぱり、ここも混雑もやもや

 

 

1日中、空いてる場所なんて無いから、もう仕方ないよね~。

 

 

 

で、久しぶりに、ミニオンハチャメチャライドに並ぶことに。

 

 

入り口の待ち時間表示、100分に、ややひるむも、どこに行っても、どうせ3桁待ち時間だし、とりあえず並ぼうか、と。

 

 

 

確かに、すごい行列が、建物の裏にぐるっととぐろを巻いてました泣

 

 

 

100分待ち表示だったけど、100分経過してもまだ、乗り場にたどり着けず絶望

 

 

どんどん、エクスプレスパスを持った人がやってきて、そっち優先だから、なかなか列が進まない煽り

 

 

しかし、100分も並んだのに、今更、列を離れる気持ちにもなれず、そのまま忍耐強く並ぶ、私たち。

 

 

結局、14時20分くらいに並んで、乗り終わったら16時40分くらいだった・・・笑い泣き

 

 

ミニオンライド、まずは部屋に入って、2つの前説を見る時間があり、最後に一列4人×2列の、乗り物にに乗る形式なのですが、前説の部屋、8人×3列の24人、入るのですが、まさかの私たち4人以外、全員、異国の皆様でしたびっくり

 

 

 

ここはどこの国の、ユニバーサルスタジオなのだろう・・・と、ちょっと悩むくらいキョロキョロ

 

 

しかも、ヨーコは、スタートしてすぐ、激しく動く映像に気分が悪くなったらしく、一瞬、「きゃー、可愛い飛び出すハート」と、喜んだ後は、ずっと目をつぶっていた、という・・・タラー

 

 

ミヨは、そこそこ楽しめたようなので、ま、良しとするか。

 

 

長時間、たちっぱなしで並んだのと、ライドがちょっと、酔いを招く揺れ方したので、疲れた私たち。(私はそこまでじゃないけど、人によったら、無理かも、です。ハリーポッターもそうなんだけどね。)

 

 

とりあえず、トイレに行きましょう。

 

 

あちこちに、イースターエッグの飾り付けハート

 

可愛いです。

 

 

 

ミニオンパーク入り口で、記念撮影カメラ

 

 

 

 

イースターの扮装のミニオン。

 

 

出てくるなり、あっという間に人に囲まれてましたびっくり

 

 

 

「コナン」「ヒロアカ」「シング」「ミニオン」と、朝9時からインして、17時までで回れたのは4つのアトラクションでした。

 

 

ランチをゆっくりしなければ、あと、ウォーターワールドとか、モンスターロックンロールショーなんかも行けたと思いますが、ここで、私たち夫婦はリタイア笑い泣き

 

 

 

本当は、久しぶりに、一緒に乗ってくれる人がいるタイミングで、ハリウッドドリームのコースターで絶叫もしたかったけど・・・1日中、3桁の待ち時間が続いていたし、なかなか難しいですねアセアセ

 

 

 

平日とは言え、春休みのUSJは、ずっとカオスです・・・ドクロ

 

 

 

さて、私たち夫婦は帰ってしまったけど、ミヨとヨーコは、予約の20:50までいて、マリオに行ったのかな、と、思っていましたが・・・。

 

 

家に着いて、何してる~はてなマークと、ラインしてみたら。

 

 

 

「飲んでます」

 

 

このとき、19時ごろびっくり

 

 

なんや、もうパークにいないんだ~!?

 

 

どれもこれも、待ち時間がすごかったから、くじけたそうです。笑

 

 

 

マリオエリアには、まだ行ったことない、ミヨ。

 

 

また次回は、マリオ狙いで、春休み以外で来るわ、とのこと。

 

 

 

せっかくのバースデイパーク、めっちゃ混みすぎて、満喫できなかったかな??

 

 

 

でも、楽しかった、と言ってくれたから、良しとしましょうグッ

 

 

それに。

 

実は、ミヨとヨーコは、私のブログに登場するのが楽しみ、だそうで。

 

 

2回に渡って、登場させたから、きっと満足しているはず・・・笑笑笑

 

 

 

おしまい