久しぶりに本気でUSJ!① | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ようやく春らしい、暖かな毎日が続くようになってきた、4月。

 

桜も、どんどん、花を開いて来ていますねラブラブ

 

 

朝、つぼみだったのが、夕方には、そろそろと開いている状態を見るのが楽しみです飛び出すハート

 

 

昨日は、結構な雨が降った大阪ですが、今日の朝には雨はやみ、少しずつ晴れて行く予報。

 

良かった、晴れて!!

 

 

今日は、前から約束していた友人たちと、USJの予定の日。

 

前の会社の時の友人、ミヨとヨーコ、それにうちの夫と4人でのパークです音符

 

 

ミヨとヨーコは、一緒にハワイにも行ったことあるし、一緒に台湾にも行ったし、仲良しなのですが、なんだかタイミングが合わず、去年は一度も会えなかったので、2年ぶり。

 

 

朝9時、ユニバーサルシティ駅で待ち合わせ。

 

 

春休みのUSJは、曜日を問わず、いっつも混雑していますタラー

 

ミヨとヨーコは、こんなに混雑している、最近のUSJは知らないはず。

 

事前に、混んでるよ、と、告知はしておきましたが、きっとびっくりするだろうな~、と思いつつ、外国人と、学生とで溢れる改札前で待っていたら、そこに、まずはミヨが。

 

久しぶり~ハートと、騒いでいたら、ヨーコもやってきて、さっそく、パークへ。

 

 

入場は、そこまでの混雑はなく、すんなりと入れました。

 

まず、ニンテンドーエリアの整理券を取ろう、と言うことになって、夫のスマホで、4人分、取ろうとしたら・・・・

 

 

朝9時10分くらいの時点で、既に一番早くて20時からしか空いてない笑い泣き

 

夫のスマホで取ってしまうと、夫も20時までいないといけなくなるから、そこまで元気があるか、と聞かれると・・・うーん、な夫。

 

 

なので、そこから急いで、まずは紙の整理券を取りに向かいます。

 

 

2分か3分で、発券所に来たと思うんだけど、ここでチケットかざして、出てきた時間・・・

一番早くて、20:50からもやもやもやもや

 

 

マジか~絶望絶望

 

 

ま、とりあえずは発券して、気を取り直し、何から行く!?

 

しかし、この時点で既に、ハリウッドドリームとか、鬼滅の刃は、100分待ちを超えてました。

 

 

恐るべし、春休みタラー

 

 

鬼滅には特に興味無い、という2人だったので、比較的待ち時間の少なかった、そして私がまだ、体験できていないアトラクション、コナンに行く事に。

 

 

 

3月の後半からスタートした、4-Dライブショー。

 

名探偵コナンです。

 

誰も、コナンをちゃんと見たことは無い、という、あまり興味無しメンバーですが、まあ、全然知らない訳でもないし、ってことで・・・笑

 

待ち時間、40分表示で入場。

 

ここは、長いこと、ターミネーターをやっていた劇場ですが、コロナでクローズしている期間が長く、再開することなく、ターミネーターから、コナンに変わってしまいました。

 

 

建物の中で並べるのか、と思ったけど、列は外に回っていて、しばらく外を歩かされます。

 

お天気が良くて良かったニヤリ

 

 

そして、初めてのコナンは、期待以上に楽しかったですグッ

 

 

ターミネーターの時には、綾小路麗華さまが出てきた場所に、鈴木園子さんが登場!(この人は、いつも出てくる人なのですか?それも分からない私たち)

 

そして、メインの劇場に入ると、なかなか大がかりな仕掛けで楽しませてくれます。

 

 

なんだか、ターミネーターのイメージはすっかり消え去ったな・・・。

 

 

コナンが好きな人はもちろん、そうで無くても楽しめると思います!!

 

 

その後、近くのシアターでやっている、「僕のヒーローアカデミア」へ。

 

これは60分待ち表示でしたが、意外と進みがよくて、結局30分ほどで中に入れることに。

 

私は、このショーは2回目。

 

もちろん、こちらの原作も知らない、私たちなので、ベースの物語は分からないままに見ているのですが、それでも、そこそこ楽しめます。

 

2つのアトラクションを終えて、11時40分くらいに。

 

少しショップを見たりして、時間を過ごし、向かったのは、レストラン、パークサイドグリルですナイフとフォーク

 

 

この日のために、1ヵ月前に夫がめっちゃ頑張って、予約を取ったレストラン。

 

レストラン予約、1ヵ月前の11時から受付開始なので、準備して、一生懸命取りました爆  笑

 

 

ほとんど、予約が取れない最近のUSJのレストランですが、なんとかOKOK

 

予約しないと、ゆっくり食事もできないので、取れて良かったです。

 

でも予約なしで行っても、当日、レストランの受付で申し込んで、大体の時間を予約することもできますよ!

 

 

 

 

 

とりあえず、席に案内されるまで、中の椅子で待ちます。

 

 

そして、案内された席は、奥のテラスみたいになった明るい中庭を見渡せる、良い場所でした爆  笑

 

 

喉が渇いたね、ということで、全員、即決で「ビール」を生ビール所望。

 

 

 

 

かんぱいルンルン

 

 

私と夫のチョイスは、鶏とアンガスビーフのプレート。

3,500円¥

 

めっちゃボリュームあり、お肉は脂っこくなく、美味しかったです。

見えてないけど、肉の下に、鶏があります。

 

 

ミヨとヨーコは、アンガス牛のハンバーガー。

3,000円¥

 

これも美味しかったそうです。

見るからに美味しそうニヤリ

 

 

そして、レストラン予約にこだわった理由。

 

 

それがこれ。

 

ミヨの誕生日が、今日、4月4日だったのです。

 

なので、事前に、ヨーコとも打ち合わせして、ケーキを手配。

 

 

・・・していたのに、なぜか、忘れられていたという、トラブルが・・・煽り煽り

 

 

せっかく、いきなり登場させて、サプライズにしたかったのに、「お願いしていたケーキが・・」とか、言いにいかないといけなくなって、サプライズのお楽しみは無くなっちゃった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まあ、でも、喜んでくれたし。

 

 

コーヒーも、冷めちゃったけど、気を利かせたサーバーさんが、お代わりも持ってきてくれたので、とりあえず、満足でした!!

 

 

つづく