あれも、これも、もう取ったど~!!!笑 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

4月1日。

 

新年度、スタートの今日。

 

めっちゃ良いお天気でしたね。

 

 

昨年の今日は、土曜日で、大阪城公園にお花見に行ってました!

 

 

 

image

 

満開で、そろそろ散り始めていた、去年の桜。

 

 

今年は、今週の土曜日にお花見の予定ですが、なんとか咲いてくれてそうな気がします。

 

image

 

また、このメンバーで、飲みます。(ワイン飲み友達の、ミナエさんとYちゃん)

 

 

ついでに、今年も3人で、9月初めに、遅めのリゾートイン淡路島、を計画中。

 

去年は、ニュー淡路グループの、ボートで行く宿、島花レジデンスに宿泊。

 

 

image

 

image

 

プールではしゃぎました飛び出すハート

 

今年も、同じくニュー淡路グループの、プラザ淡路島を、先ほど、予約完了。(取ったど①)

 

その打ち合わせもしてこなくっちゃルンルン

 

まだ、もっと素敵な宿を見つけたら変更するかも、だけど、その辺も踏まえて。

 

楽しみですハート

 

 

 

 

そして、もちろん。

 

 

今日から燃油サーチャージが変わる!!

 

 

昨夜から、気になっていたのは、「アメリカ系の航空会社は、いったい何時になったら、燃油サーチャージを変更してくるのだろう」問題でした。

 

 

JALなら、日本の航空会社だから、朝、見たら変わっているはず。

 

しかし。

 

アメリカンは、ユナイテッドは、デルタは??

 

 

アメリカの時間で、4月1日になったら変わるのか。

 

アメリカの時間と言っても、どの都市の時間なのか。

 

 

本社のある、ハブ空港の都市時間なの?

 

 

 

調べてみても、誰もそんな事には触れていなくて、どこを見ても書いてないアセアセ

 

 

アメリカンなら、ダラス時間なのかな~、と、疑問を抱き、もしも朝、チェックしたら航空運賃がまた上がっていたらどうしよう、とか、うじうじ思いつつ、就寝した昨夜飛行機

 

 

 

今日は朝食後、さっそく、チェックしました!

 

 

まずは、JALのハワイ行きを見る夫。

 

 

燃油サーチャージ、71,600円 右矢印 57,490円  下がってたキラキラ

 

 

1人143,200円だった、航空運賃、129,180円になりました音符

 

 

燃油が下がったから、支払い金額が減る。

 

それで、結局、1人分はマイル(プラス燃油)、もう1人分は、有償航空券で予約することにしました!

 

 

 

夫が特典、私が有償で予約済み。

 

お席も、前方非常口席。(懲りないわね、ほんと。でもすぐに席を立てる快適さは、やっぱり、代えがたくて)

 

 

お支払い金額は、夫分が46,000マイル+57,490円

 

私の分が129,180円となりました。(取ったど②)

 

 

 

さらに。

 

この時間帯で(午前9時ごろ)、変わっているのかどうか、アメリカ系航空会社もチェック。

 

 

アメリカン航空、すでに新燃油サーチャージに更新されていた!!

 

 

昨夜見た時、燃油サーチャージが2人分で205,960円 右矢印 今日、2人分で163,560円

 

片道1万円、2人往復で4万円、下がったラブラブ

 

 

 

しかーし。

 

航空運賃、昨夜2人で 111,600円(どんだけ安いねん) 右矢印 143,000円(しれっと値上げ)

 

 

運賃が、3万円ほど上がったので、差し引き、1万円ほどしか安くなってない絶望絶望

 

 

 

ま、それでも、トータル2人で、306,560円なら、上等やな、ってことで、予約に踏み切りました!!

 

 

一番、値段の安い、ベーシックエコノミー飛行機

 

 

予約中、「この値段では座席指定不可、当日空港で割り振られます」、とか、荷物の規定のこと「このチケットは荷物は1個目から有料」とか、いっぱい注意事項が出てきて、かなーり不安になるも、ちゃんとJALのマイレージ番号を2人とも入力して、予約完了グッ(取ったど③)

 

 

 

決済後、座席指定する、というボタンが出てきて、ほっとする、小心者夫婦笑

 

 

無事、追加料金なしで、座席指定もできましたニコニコ

 

しかも、通常、メインキャビン(1段階上の座席クラス)を取っていても、なおかつ、有料になる、メインキャビンエキストラの席を、追加代金なしで予約できましたOK

 

 

 

ありがとう、JGCの資格笑い泣き笑い泣き

 

 

 

・・・と、いうことで、ようやく、今後の予定がしっかりと固まった感じです。

 

オーランド到着日は、深夜なので、ちょっぴりもったいない気はしますが、やむを得ないですね。

 

 

5泊分、5日間のクイックサービスプランがついてるので、初日に使えない分、どこかでちゃんと使わないと・・・。

 

 

パークチケットは8日間用、これは、ホテルをチェックアウトした後も使えるから、問題なし。

 

HGVに移動してからも、パークに行く日が増えるだけ。(問題は、直営ホテルでなくなると、駐車場代がかかること)

 

 

 

レンタカーも、時間変更しなといけないし、でも、ちゃんと時間も決まったので、ようやく、本格的に準備に入れそうですルンルン

 

 

 

 

あとは、アメリカンに乗り継ぐための国内線の予約だけね。

 

こっちも早めに済ませた方がいいかな、と思うので、明日にでも、相談します。

(今日は、この予約した後、夫は仕事に行っちゃったので)

 

 

いやー、とうとう、です飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

色々と、取ったから、なんか興奮状態の1日となりました。

 

 

去年から、ちょっとずつ考えていたオーランドまで、でも、もう半年切っちゃったびっくり

 

 

早いですね~。

 

あとは、ミッキーネットの残額支払い。

 

円高・・・いつになったら来るの~アセアセ