次の仕事は見つかるのか???・・・不安しかないシニアの求職! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

こんばんは。

 

 

今日はまた、寒い1日になりました。

 

なかなか、セーターを片付けられないのが、困りものです。

 

 

もう3月も半ばを過ぎちゃったのにね。

 

 

例年、今くらいの時期は、特に仕事もせずに遊んで過ごしている私。

 

 

それは、昨年までは、4月の終わりからGWにかけて、母の日ギフトの仕事があり、その後は、6月半ばから8月初めまで、そして11月初めから12月いっぱい、と、お中元とお歳暮の仕事があったから、それ以外の時期は、旅行して、遊んで、のんびりにっこり過ごすことができたのです。

 

 

でも。

 

 

毎回、めっちゃ大変で、クレーム処理を押しつけられ、とってもしんどかった仕事ですが、去年の末で、会社そのもが、無くなることになり。

 

 

結果、今年から、私には仕事が無くなりましたネガティブ

 

 

 

気がつけば、ここで働いて丸9年。

 

 

ほかの仕事は、単発の試験監督とか、制服の採寸、くらいしかしていなくて、この先どうしたらいいのかな、状態になってしまってますアセアセ

 

 

 

年間、ほぼ100万円ほど、必ず、稼いでいたのに、単発の仕事だけでは、年収が10万円くらいになってしまう・・・。

 

 

そこで、色々と毎日、求人サイトで仕事を探しているのですが、何しろ、短期でも1ヶ月は連続して働かないといけない、ような条件がほとんどで、今の私、なかなか応募ができない驚き

 

 

それというのも、4月に4泊で沖縄、1泊で東京に行くし。

 

5月は、11泊13日のハワイ。

 

6月は、1泊2日のホテルステイと、3泊4日の北海道。

 

 

・・と、予定が入っていて、短期ならなおさら、こんなに長く休みたい、とか勝手は許されないだろうと思うから。

 

 

 

今まで登録している、派遣会社は、たまーに、メールで募集を送ってくれますが、申し込んだすべての仕事で採用になるわけでも無い。

 

別の会社からは、結構、色々とメールが来ますが、来るオファーがね、掃除とか、学校前でのサンプリング配布、とかばっかりで。

 

 

掃除は、朝5時半からで、週に4日らしい。(嫌だ・・・朝が早すぎる・・・)

 

学校前サンプリングは、何をするのかさっぱり分からないけど、どうやら、学校の前で何かを配るらしい。(学校って、たいてい不便な場所にあって、いきなりそこに行けと言われても、方向音痴の私には厳しい・・・それに、2時間ほどの仕事なので、給料も1日2,500円くらい)

 

 

何ができる、って、何もない還暦では、こんなオファーでも来るだけマシか汗うさぎ

 

 

ほかと言えば、介護の仕事。

 

あと、保育園も、資格不要、お手伝いがメインです、とか。

 

どっちも絶対、向いてない。

 

子供も老人も、お世話したくないもやもや

 

 

 

違う派遣会社に、新しく登録したくても、コロナ以降、面接とかしてくれないんですよねタラー

 

 

全部、WEB完結ってことで、入力して登録なんだけど、顔写真と、身分証明書の写真をアップロードしろ、と言われる。(WEB画面に言われるんですよ)

 

 

これがね、私には、なんだか抵抗があって・・・。

 

 

身分証明書、免許証とか、マイナンバーカードをPCで登録して送って、その会社が本当にちゃんとした会社かどうかも分からないのに??

 

データを悪用されないという保証はあるのか??

 

 

 

やっぱり、手書きの履歴書に写真を貼って、面接で希望を相談して、の方が私には安心できる。

 

 

今までの会社は、登録したのがもう5年以上前のところばかりなので、直接会社に行って、登録してます。

 

 

でも、今までの仕事だけではやっていけないから、なんとかしなきゃ、と、焦るばかり。

 

 

 

妹も、仕事しないと、と言いながら、もうかれこれ、1年以上、動き出せずにいると言ってるし。

 

 

世の中、人が足りない、と言ってるけど、なかなか、どこで誰が、募集してるのか分からない。

 

足りないのは、タクシーやバスの運転手さん、介護の仕事をする人、それに保育士さんくらいなのかな。

 

 

7月8月、なんとか仕事を見つけて、稼がないと・・・・。

 

 

 

焦る。

 

そして、本当に仕事なんかもうできないような、不安でいっぱい魂魂

 

 

 

 

年金、繰り上げでもらうにしても、せめてあと2年くらいは、遅らせたいし・・・。

 

 

今、私が年金受給していないから、夫が加給年金をもらってるのですが、私が年金をもらうと、それがストップするらしい。

 

私がもらえる程度の年金では、そんなに楽にならない、生活なので、笑、夫には加給年金をもらっていただき、私が少しでも、金を稼ぐ方がいい。

 

 

 

なんとか、自分にもできそうな、自分に合った仕事を探すべく、明日も、調べます。

 

はたらこねっと、で。

ほかに良いサイト、ありますか!?

 

 

 

image