旅行にも持参することの多いもの!(一部追加あり) | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

この記事、書きかけでなぜか、公開してしまってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

昨日も読んだな、って方、ごめんなさいアセアセ

 

うっかりミスで、もう少し見直してから、と思ってたのに、なんだか知らない間に、公開してました。

 

しかも、(昨日の)朝の時間設定で。

 

 

見つけて、いいね、してくださった方、ありがとうございますルンルン

 

 

最近、姪っ子が時々ブログを読んでいるらしく、私の誤字脱字がひどい、と、笑っているとのことなので、今までは一気に書いて右矢印勢いで公開し右矢印読み直して後悔する・・・でしたが、一応、できるだけ、見直してから公開するようにしよう、と決めたのですが。

 

 

そうすると、逆に失敗するニヤリ

 

そんな私ですが、これからもよろしくね。

 

 

ハイビスカス            ハイビスカス            ハイビスカス            ハイビスカス

 

 

旅行準備、嫌いという方もいらっしゃいますが、私は好きな方です!!

 

 

特に、海外旅行の予定があって、その準備をしているときは、一番、楽しいと思います。

 

 

旅行が始まってしまうと、少しずつ「残り時間」が減ってしまうので、嬉しくて楽しいけど、反面、終わりを意識しないといけなくなるつらさがあるので、その前、出発までの準備期間が、一番、幸せな時間かもしれないくらい・・・。

 

 

とはいえ、父の介護の時に、直前まで行けるかどうか分からなくて、はらはらしたり(2019年4月のWDWと9月のハワイ島)、結局行けなくなってしまったり(2019年5月ハワイ島)、というのは悲しいし、気分的にしんどいので、やっぱり、いよいよ出発、の日から到着あたりが、一番、楽しいのかな~笑

 

 

 

たとえば、キッチン付きのホテルに宿泊する、ハワイのときなどは、荷物を準備するのも、メインで考えるのは、食料をどうするか、何を持って行くか。

 

 

チンするだけのするだけのご飯を、何パック用意しようか、パスタは、ソースは?

 

お醤油とか、調味料は何をどれだけ用意しよう??

 

 

これがメインになりすぎて、ほかの準備はなかなか適当になります。

 

 

ハワイだと、とくにタイムシェア利用だと、まず、ドレスアップする必要のあるお店で外食することがないので、着るものは、Tシャツに短パン、なので、適当になっちゃうニヤリ

 

 

で、後で写真を見ても、同じTシャツばっかりで、いつの写真か、分からない状態になってしまいます笑い泣き

 

 

なんでか知らんけど、笑、まさかの10年くらい前から同じ服の写真があって、どんだけ新しい服、持ってないねん、と自分で突っ込みいれてしまうくらいタラー

 

 

私以上に、夫は、昔から同じポロシャツ着てて、もっと笑えるけど爆  笑爆  笑

 

 

 

以前は、ハワイのアウトレットで、トミーヒルフィガーとか、ラルフローレンで服を買っていたけど、コロナで行けない2年間&その後は円安で、買えなくなり、ますます、新しい服が無くなってます!!

 

 

 

 

国内の、1泊だけの旅行の時は、もっとあっさり準備になり、最近は、いかに荷物を減らすか、がテーマになってきましたが。

 

 

車で行くときは、荷物を持つのが大変じゃ無いから、割と色々持って行くけど、電車の時は、いかに小さめの旅行バックで済ませるか、毎回、色々と考えています。

 

 

でも、私は寝巻きは持参したいほうなんですよね。

 

 

ホテルの寝巻きが、上下セパレートのワッフル生地、だと、それでもOKなのですが、浴衣とか、ワンピースタイプだと、はだけて風邪を引いてしまうので、ゆっくり眠れない気がして。

 

 

なので、何度か泊まって、「このホテルならパジャマなしでOK」と、分かっているところ以外に泊まるときは、寝巻き持参しています!!

 

 

実は、1月の札幌には、10年くらい愛用していた、ユニクロのフリースのパジャマを持参し、最後の日に捨ててきました。(ちゃんと袋に入れて、見苦しくないようにして捨てましたよ)

 

あいたスペースに、お土産を入れて帰れました。

 

あえて、古いものを持って行き、処分して帰ると、荷物を減らして、買ったものを入れられるので、こういう作戦もいいかも、と思ったり。

 

 

 

反対に、新しいものを全部、揃えて、気持ちからドレスアップする感じで行くこともありますが。

 

いつの日か、憧れのクルーズに行ける時が来たら、嬉しくて新調したものばかりを持って行きそうな気がする。(する、だけだけど・・・笑

 

 

 

友人との旅行の時は、特に、部屋着にもなるようなパジャマは欠かせないですね。

 

 

着替えて、リラックスして、おしゃべりタイムを楽しむのが最高ルンルン

 

 

 

夏だと、関西人が(の、おばちゃんが)アッパッパ、と呼ぶ、素肌に着れちゃう、コットンのワンピースも、持参します。

 

 

温泉とか、プールとかに行く時に、簡単に着脱できるし、そのままくつろぎタイムにも着ていられるし。

 

 

だいたい、ユニクロで買うことが多いのですが、これも最近、気に入るワンピースに出会えていなくて、色あせーた、5年くらい前からのを着ていますアセアセ

 

 

 

もし、温泉で、色あせたシャツワンピを着たおばちゃんとすれ違ったら・・・それは、私かもしれませんよ・・・。

 

 

 

そのときは、見ないふりしてくださいね~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

image