2024年2回目の沖縄2日目、またまた行くぞ、海洋博公園へ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

もう、沖縄に来た時には、毎回、行ってるので、またか~、って言われそうですが笑い泣き

 

 

他に行くところも無いので、やっぱり今回も、美ら海水族館には入らない、海洋博公園に行きます!

 

 

今年の1月の沖縄の時にも、行きましたよ、はい。

それが、なにか??

 

 

お天気が良いので、ドライブも気持よいです!

 

 

 

次回の沖縄では、ここに泊まるので、撮影しておいた、HIYORIオーシャンリゾート。

今から、楽しみお願い

 

 

海が見えると、なんだかワクワクしますね爆笑

 

 

そして到着した海洋博公園は、現在、花祭り開催中ですキラキラ

 

image

 

image

 

どの季節に来ても、たくさんの花であふれた階段ですが、今回は特に華やかでしたルンルン

 

 

綺麗でしょ!

 

 

花がいっぱいの景色の反対側は、雄大な海!!

 

image

 

伊江島がとっても綺麗に見えているでしょ。

 

 

この階段を降りて、海へと近づいていきます。

 

image

 

本当に綺麗な海、空。

 

イルカのオキちゃん劇場はまだ、工事中で、小さい方のプールでの、ショーになっていました。

 

前回もたくさんの人がいましたが、今回はもっと、多くのひとでいっぱいだったので、私たちはそのままスルーして。

 

image

 

この、フクギ並木あたりを散策。

 

 

こういう景色を見ると、沖縄にいるんだな、と、しみじみ思います。

 

 

 

そして、そろそろお昼だし、ランチにしようか、と引き上げることに。

 

 

いつもの、海邦丸にするか、検討しましたが、朝から海鮮丼を食べてきた後だし、いつもほどの魅力を感じない、ということで、珍しく夫が、「人気のハンバーガー屋がいけそうなら、そこにするか」と、言ってくれたので、ワクワクしながら、キャプテンカンガルーへ。

 

 

行きに横を通った時はまだ11時頃でお店オープン直後だったので、店内に2組くらいいるだけだったけど、この時はもう、昼過ぎで、やっぱり、ものすごい行列で・・・断念。

 

 

次に、A&Wも検討するも、反対車線にしか店舗が無くて、Uターンできなかったので、また断念。

 

 

もうこの際、お菓子御殿の2階のレストランでいいか、と向かったら、お菓子御殿には見たことないほど多くのバスが停まっているし、店内に入ると、「レストランは修学旅行で貸し切りのため2時半から営業します」と、書いてあり・・・魂

 

次に、中村の沖縄そばも考えたけど、これまた、ものすごい行列で断念泣

 

 

沖縄で、しかも平日で、こんなにランチに困るなんて・・・ネガティブネガティブ

 

オーバーツーリズムだえーん

 

 

 

お腹も空いて来たので、最後の手段、万座毛のフードコートで、沖縄そば。

 

 

 

私は、あおさとゆし豆腐のおそば。

 

 

夫はソーキそば。

 

 

 

美味しかったけど、沖縄そばが1杯千円ほど、なんだか高い気がして・・・。

 

 

だって、昨日のサムズのランチが千円ですからね~。

 

 

食べた後は、せっかくなので、同じフードコートにある三ツ矢本舗で、サーターアンダギーを1個ずつ買って帰ることにしました。