今日のお話 | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今日は、ほぼ1日、雨の大阪でした。

 

朝から、仕事。

 

 

今日の仕事は、でも、補欠です。

 

本来、働く予定の人に欠員が出たら、代わりにその仕事をする、という。

 

 

そして、集合時間に全員が揃って、問題なければ、その時点で解消!

 

 

給料は、2時間相当分保証、交通費全額。

 

 

朝の集合は7時45分なので、家を出るのは、6時半過ぎ。

 

結果、8時過ぎ、欠員が出ていなかったので、お役御免となりました。

 

 

 

移動しただけで、2,700円の収入。

 

起きるのは辛かったけど、ま、家にいたらお金を使うだけ。

 

たとえ2,700円でも、稼げて良かったグッ

 

 

昨夜は夫が、夜遅いシフトで帰宅がほぼ午前1時。

 

 

起きて待つのは無理なので、先に寝ていましたが、やっぱり気になって、本気では眠れなくて。

 

 

帰宅した気配を確認してから、眠ったので、今日はとっても眠かったzzz

 

 

 

大阪は、今日は雨だったけど、大阪マラソンの日だったので、早朝から、けっこう、人がいましたね。

 

マラソンを走るに違いない人と、その大会のスタッフ、警察の人など。

 

 

マラソンのスタッフは、派遣会社からも、募集が来ていましたが、「体力のある方」「重い荷物を運ぶ可能性あり」などの文言に、無理、と断念しましたが、今日、お見かけしたのも若い人ばかりでした。

 

 

お役御免になって、帰るのに、せっかく大阪市内まで出てきているし、買い物でもして帰れたら一石二鳥、なのですが、解散が8時過ぎで、早すぎて・・・。

 

 

2時間も時間をつぶすなら、もう帰ろう、となり、まっすぐ帰宅しました。

 

 

帰って来て、今日は休みだった夫と、オーランドへの航空券の予約をしてしまおうか、となったのですが、デルタ航空、調べてみたら、10日歩d前にチェックしたときより、2人で2万円ほど値上がりしてたびっくり

 

 

たぶん、Taxとかの金額の換算レートの関係??

 

 

現在、150円を超している、ドル相場。

 

 

10日前よりも、1人1万円も上がっている、となると、なんだか踏み切れず。

 

 

まだ、上がるかもしれないけど、150円を超えたら、少し円高になるように、介入がある可能性もある、って思うので、そこに期待するか。

 

 

 

ほんと、何だこれ滝汗

 

 

もう少し、せめて140円くらいで留まって欲しいアセアセ

 

 

 

色々と、少しでも円高になったら払おう、と、思っているものが、何も払えなーい泣

 

 

その間に、どんどん、円安になっていくのかもしれないと思うと、ほんと、怖いし、やりきれないです。

 

 

 

今年の確定申告をして、昨年度の年収が108万円を超したから、住民税もやってくる。

 

相変わらず、安定した仕事は見つからない。

 

 

 

あーあ、マイナスな事ばっかり考えたら、ブルーになってくるので、もうやめよ!!

 

 

 

もうすぐ、今年2回目の沖縄行きが待っていますやしの木

 

 

何を食べるか、を考えて、気分転換します。

 

前回の沖縄で気に入った、北谷のオレンジブームは、今回は席のみで、予約済。

 

コース料理にしたら、多すぎて食べきれなくて困ったので。

 

 

今回は、アヒージョとか、パエリアとか食べたいな。

 

image

 

 

北谷に2連泊は、初めてなので、楽しみです爆  笑