ハワイのホテルの予約はしてみたけど・・・ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

確定申告が始まりましたね。

 

夫は、色々と入力して、2万円くらい課税される、と、焦ってます。笑

 

なにか、申告漏れ無いか、と、大騒ぎしているところです。

 

ここ数年は、申告していなかった私ですが、昨年、保険が満期になって、配当金をもらってしまったので、それを申告しないといけないらしく。

 

面倒だけど、やるしかないらしい。

 

 

とりあえず、年収を源泉で合計したら、1,088,000円ほどで、103万円の壁を、5万円ほどだけ超えていたガーン

 

でも、イマイチ、いくら超えたら駄目なのか、何が何なのか、理解できない私ですタラー

 

 

難しいよね、税金とか。

 

 

とりあえずは、e-TAXで入力しなくては・・・3年くらい前までは、やってたはずなのに、3年、やらないとワケ分からなくなってるし驚き驚き驚き

 

 

どうせそんなにお金、稼いでないから、もうほっといてくださーいアセアセ

 

 

 

さてさて。

 

 

先日、WDWに行くために、ミッキーネットでオールスターを予約した後、残りの7泊宿泊するための、HGVのタスカニービレッジを予約したお話は、報告させていただきましたよね。

 

 

その際、色々と考えたけど、7泊の滞在は、スタジオタイプではなく、1ベッドルームの予約にしてみました。

 

1ベッドっだと、お部屋に洗濯機があるし、フルキッチンもあるので、滞在中にアメリカでお料理する私、になれちゃうのが楽しみで音符

 

 

合計12泊で、ディズニーのチケットは8日間分なので、ホテルでゆっくりする日なんかもあったりするよね、っていうことで。

 

 

image

 

image

 

image

 

プールで1日、のんびりするのも良いよね。

 

それで、今年のポイントと去年から繰り越したポイントは、ほとんど使えたのですが、今年のポイントがまだ2,500ポイントくらい残っていて。

 

 

 

 

これを来年に繰り越すには、1万円くらいの手数料がかかる。

 

その価値、あるほどのポイント数では無い気がするけど、でも、無駄にするのも悔しいし・・・・。

 

このポイントで、何処かに行けないか、と、探した結果。

 

 

日本の、瀬底では、3泊も予約できないことが判明。

 

HGVの予約は、3泊が最低ベースなので、それ以下では予約できません。

 

 

 

じゃあ、海外よね。

 

 

オーランドのタスカニーの、スタジオなら7泊しても、2,560ポイント・・・だけど、これ以上、オーランドの滞在を増やしても仕方ないし笑い泣き

 

 

ラスベガスも、エララは少しポイントが高いので無理だけど、それ以外のHGVなら、7泊で2,560ポイントで泊まれるよ~、と、言ってみたら、ラスベガス大好きな夫は、かなり心が揺らいだようですが、ラスベガスに行くと、ショーをみたり、郊外に行ったりしたい、というので、お金がかかる滝汗

 

 

なら、物価は高いけど、お金を使わずに遊べるハワイはどうだ??

 

 

我が家は、ハワイに行くと、アクティビティなんかには参加しないし、買い物もしないし、外食もしない。

 

なので、物価が高いのは怖いけど、そんなにお金を使わなくても、プールと海にだけ行けたら、幸せなんですよね。

 

ハワイ島だと、さらに行くところが無いから、本当にお金を使う場所も無い。

 

 

でも、ハワイ島では、スタジオの少ないポイントの部屋は無かったので、オアフ島を調べます。

 

 

 

オアフも、スタジオって、カリアとラグーンしか無くて、いつも混んでるからな~、と見てみたら。

 

 

空いてるびっくり

 

 

5泊なら、持ってるポイントで収まる。

 

もう一回、ハワイ、行っちゃう??と、盛り上がる・・・・。

 

 

 

そう、現在の私たち、ヒルトンMAX会員なので、予約するときに手数料はかからないんです!!

 

 

なので、とりあえず予約だけして、その後のことは、それから考えよう、と。

 

 

なんだかんだで、5泊だけホノルルのホテルを取るつもりが、気が付いたら、来年のポイントの前借りもして、7泊の予約をしてしまいました爆  笑

 

 

 

まだまだ先なので、変更もキャンセルも可能なので。

 

 

来年のポイントも、またハワイ島に8泊するには十分なくらいあるし、去年のアップグレードの際にもらったボーナスポイントの6,000も丸ごと残っているので、来年も2回くらいはどこかに行けるし。

 

 

 

ただね。

 

 

ホテルは予約したものの、飛行機がね、高い・・・ガーンガーン

 

 

ZIPエアーで行こうかな、と思ってるけど、まだ、私が行こうとしている時期のスケジュールも、値段も発表前です。

 

 

成田までの国内線を別手配した場合に、どれくらい、お得感があるか。

 

 

ちなみに、JALだと、往復で14万円ほどかかりますガーン

 

2人で28万円、ハワイ往復には、高い気がするよね・・・。

 

 

 

ANAの、羽田経由も調べてみたけど13万円ほど。

 

JALよりは1万円、安いです。

 

 

でも、JALならラウンジが使えたり、優先搭乗もあるし、荷物の制限もあまりないし・・・しかも、関西から直行便だし、っていう事を考えたら、1万円の差ならJALに軍配が上がりますねグッ

 

 

 

燃油サーチャージが、この先、下がる可能性があるのなら、JALで行きたいのは間違いないんだけど。

 

 

 

とりあえず、ホテルは予約したけど、まだ、航空券は予約できない状態です。

 

 

許容範囲の運賃が出てきたら、即座に予約、って感じかな。

 

 

もしかしたら、5月、9月、11月、と、3回、海外に行ける年になるかもしれません爆笑

 

 

お願いだから、円高になって~お願い

 

 


 

image

 

image

 

image

 

 

ラグーンのスタジオタイプのお部屋、狭いのは間違いないけど、こんなに少ないポイントで泊まれるなら、これはこれで、問題ないと思える。

 

 

ただし、自炊がほぼできないので、レンジをいかに駆使して、部屋でご飯を食べるか、がテーマになりますね!!