1年ぶりに、同窓会に行ってきました! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

ちょうど1年前の2月に、還暦の年でもあるので・・と、いうことで、中学時代の同窓会がありました。

 

ブログにも書きましたが、30人から40人、集まって、とっても楽しかった!!

 

とくに、中学卒業と同時に、大阪市内から奈良に引っ越した私にとっては、ほとんどの人と会うのが45年ぶり、とかだったので、楽しさもひとしおでした爆  笑

 

 

中学校の頃、色々な悩みなんかもありましたが、すごく楽しい、良い思い出がたくさん、だったので。

 

そして、45年ものブランクがあったにもかかわらず、会ったとたんに15歳のころに戻れることが、すごく嬉しかったお願い

 

 

今年もやりましょう、と、毎回、幹事を買って出てくれる、ありがたーい友人が声をかけて、前回までは無かった、グループラインを昨年末に立ち上げてくれて、47人参加のラインで、2月12日に同窓会をします、と呼びかけ。

 

 

結果、昨夜は、都合がつくメンバー15名での集合となりました。

 

去年は参加していなかったメンバーが、5名ほどいて、1人は九州に今、住んでいて、彼が大阪に来るときに合わせての集合、だったのですが、もう1人、広島在住の彼も、頑張って参加。

 

 

めちゃくちゃ懐かしい顔を見ることができて、最高に楽しい時間でした爆  笑爆  笑

 

 

小学校の頃、好きだった男の子も、今はいいオッサンになってましたが、(3歳と5歳の孫もいるそうです)すっごく久しぶりに会えました。

 

私の事も、もちろん憶えてるに決まってるやん、それで僕、君のお母さんと親しかってん、よく話したわ、と言ってくれて。

 

確かに、優等生のT君のこと、母も気に入ってたけど・・・え、そうだっけ、そんなに母と話した!?

 

 

5年ほど、ドイツに住んでいたころもある、ということで、ドイツのワインの話なんかも聞かせてもらえて、でも、全然、それを特別な事、って感じでなく、さらっと嫌味なく話してたし、ずっと地元で、親の跡を継いでお店をしている同級生も、同じ感覚で話をしていて、誰も、偉そうにもしないし、卑下したりもしない、そんな姿を見るのも、なんだか嬉しかった照れ

 

 

そんなこんなを、もし、母が元気だったら、話したいな、と思いましたが。

「T君、覚えてる??」とか、「〇〇ちゃんは、今、北海道に住んでるんやて」とか、一緒に思い出をたどれたのにな~。

 

 

 

 

 

女子の参加率が低く、私を含めて3人だけだったのですが、小中学校の時代の同級生だと、性別なんて関係ない、ですね。

 

 

 

 

九州在住の彼は、私が小学生のころ、ヒヨコを飼っていて、そのヒヨコの話を良く聞いたな、と。

 

確かに飼ってたけど、そんな話、したっけ!?

 

思い出して、笑ったけど、「あんた、ヒヨコにクリームパン食べさせて、パンはヒヨコにやるけど、クリームは自分で食べるねん、てゆーとったで」と言われ・・・。

 

そんな事やから、太ってんねんな!と、大爆笑爆  笑

 

 

そして、6年のときに、女子が、男子からイヤなあだ名をつけられる件について、話し合いしたい、とか言い出して、めっちゃ話したん、覚えてるか??という話になり。

 

 

当時、加賀美さん、という女の子が、「ミラーマン」と言われていやだ、ミラーマンとは、男の人じゃないですか、とか、て言ってた、という、もうすっかり忘れ果てていた話でしたが、思い出してまた、爆笑。

 

 

そういえば、嫌がってた加賀美さんの味方して、男子を責めたてたことも、思い出したわ。

 

私、ナマイキな女子でしたニヤリ

 

 

会場は今年も、同級生の1人が提供してくれました。

 

 

このお店、知る人ぞ知る名店で、芸能人も野球選手も、たくさん訪れている、中津駅高架下の、いこい。

ここ、酒場放浪記で、吉田類さんが来てるし、ジュリー主演の「大阪物語」という映画のロケ地でもあり、最近では、「破門」というドラマのロケ地にもなったそうですよ。

 

日曜と祝日は定休日なので、貸し切りですグッ

 

ここのオーナーが、同級生って、ちょっと自慢できちゃうお話ウインク

 

 

 

 

お料理は、全員が楽しめるように、お店のものではなくて、買ってきたパーティープレートや、差し入れのコロッケや、オヤツで。

 

お酒だけは、店のものをいただいたけど、ワインを差し入れしてくれた人もいて、途中から、ワインを飲む人、サワー系の人、焼酎の人・・・と、適当に入り乱れていきました。

 

 

 

最後、お店の前の、駅の階段で全員での記念撮影。

 

 

夕方5時から、9時までの4時間があっという間過ぎて・・・。

 

 

途中何度も、お客さんが店に入ろうとして、「すみません、今日は貸し切りで・・」と、お断りしないといけないような状況だったりましたが笑い泣き(もちろん、暖簾も上がってないし、なんなら半分シャッター閉めてたのにね)

 

 

 

とにかく、皆が元気に、しっかりと、生活していることがわかって、嬉しいし、楽しかったです。

 

 

また夏頃に集まろう、となり、さらに3人だっけだった女子は、もっと前に、別に女子会しよう、と盛り上がりました爆  笑

 

 

知ってるけど、同じクラスになったことなくて、親しく話したのは60歳になってから、笑、な私たちですが、ここから新たな、女子会もスタートしたら嬉しいなピンクハート

 

 

 

この先は、元気で生きてられたらもうけもん、って感じやから、楽しく過ごそう、という、誰かの言葉に、皆が納得していましたOK

 

 

ああ、楽しかった。

 

 

楽しいことがたくさんあるって、大切ですよね。

 

まだまだ、楽しい時間をたくさん、過ごしたいものです。