久し振りの京都観光、歩くぞ~!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

お腹いっぱい、美味しいランチをいただいたので、しっかりと消化させなければなりません!!

 

 

まずは、歩いて行ける観光地巡りだ、ということで、最初に向かうは、八坂神社。

 

 

有名過ぎる、八坂神社ですが、そう言えば前に来たのは、もう7年前に、山崎のサントリービール工場見学の帰りに寄って以来、のような・・・。

 

 

人がとにかく、たくさんいて、歩きにくいくらい。

 

 

えーっと、今は2月で、しかも平日ですよね??驚き

 

 

ほぼ外国人なので、曜日は関係ないかタラー

 

 

先斗町の通りも、久し振りに見ると、なんだか雰囲気があっていいなお願い

 

 

花見小路は、観光客が多数。

 

image

 

自宅出発時には、真っ青な空だったのに、京都に着いたら少し雲があって、そして、この頃には、かなりの雲がかかってきて・・・。

 

所により、雨。

 

 

八坂さんが見える辺りで、けっこうな通り雨にあい、少し雨宿り。

 

 

でも、すぐに雨が上がって、その後はまた、青空になりました。

 

夫は、今年、まだ初詣に行ってなかったので、もう2月ですが、八坂神社で初詣です。

 

 

 

 
にわか雨で、路面がびちゃびちゃびっくり
 
滑りそうなので、気を付けて歩きます。

 

 

 

円山公園の方まで来ると、人が少なくて、京都の冬、って言う感じの侘びさびを感じる風景に出会えました。

 

 

これから、清水寺まで歩きます。

 

清水寺は、インバウンドにも大人気で、京都駅からのバスが満席で乗れない騒ぎになるくらい。

 

 

歩いて行く方が良いですね。

 

ま、四条から歩くと、割と根性が要りますが・・・笑