札幌最後のディナーは、蟹を食す!! | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

雪がとにかく、めっちゃ降る、寒い滞在となった、今回の札幌滞在も、いよいよ最後の夜になりました。

 

明日の飛行機がちゃんと飛ぶのか、不安はあれど、JALからは、とくにフライトキャンセルの連絡も無いし。

 

ちなみに、この日のフライトは、遅れていましたが、一応、飛んでました。

 

前日は、私達が乗って来たフライトと同じ時間帯の便は、キャンセルになっていたし、1日中、ダイヤも乱れていたので、不安はありましたが・・。

 

夫は、今から考えても仕方ない、でも、最悪、泊まるホテル探しておいて、と。

 

 

じゃらんから、いくつか検索。

 

千歳のビジネスホテルをチェックしておきましたよ。

 

結果、無事に帰れましたが、冬の北海道は色々と不安定ではありますねアセアセ

 

 

それでも、ツアー代金は安いし、食べものは美味しいので、冬に行ってますけど。

 

 

そして、この日も、夜まで雪は降り続けました。

 

 

最後の楽しみに、出発前から予約してきたのが、ススキノの、「かに家」の、かにすき食べ比べ。

 

現地価格6,600円、クーポン利用で10枚、5,000円相当(でも、4,500円で購入)

 

 

雪の中、今日も又、転ばないように、手をつないで、支え合って、ススキノに歩く、老夫婦ですニヤリ

 

 

今日も、予約は17時から。

 

お店のオープンも、17時、少し早く到着したので、一度通り過ぎ、少し歩いてからもどってきました。

 

 

まだ5分前でしたが、ちょうどお店を開けようとしているところで、すぐに案内してもらえました。

 

 

こちら、かに家さんです。

 

 

1階に受付、そこからエレベーターで、上のフロアの座敷に。

 

広くて、席はたくさんあります。

 

高級そうでしょウインク

 

 

 

もちろん、生ビールをお願いして。

 

 

前菜。

 

カニの乗った、卵豆腐、湯葉と青菜の和え物。

 

 

次に来たのは、カニ刺し。

とろける甘さですラブ

 

 

お鍋の具材。

 

image

 

向きを変えて、もう1枚。

 

蟹は・・・少な目です。笑

 

 

鍋奉行の夫が、具材を入れてくれるし、火加減も調整してくれます。

 

私は、煮えるのを待って食べるだけOK

 

 

 

身をほぐして、じっくりと楽しむんですよね。

 

久し振りに食べるカニ、美味しかった~爆  笑

 

 

 

締めの雑炊は、お姉さんがつくってくれます。

 

 

蟹の風味がほんのり、とっても美味しい雑炊でしたラブ

 

 

デザートに、アイスクリームも付いてました。

 

 

大満足で、心も体もあったまって、ホテルへ戻ります。

 

 

満足ハート

 

また来たいね。

 

今度は、もっと蟹がどどーんとあるコースを食べたいね。(無理ですけど)

 

 

ちなみに、私たちの滞在中、2組ほどお客さんが来ましたが、いずれも外国の方々のグループで、それは豪華なカニだらけのコースをオーダーしておられましたよ。

 

 

 

 

帰りにローソンに寄って、部屋デザートを夫が買ってくれました。

 

 

まだ、時間は19時前。(毎日、夕食が早いので、19時前にはホテルに帰っている・・・笑)

 

ゆっくりとデザートを食べて、この日は私も、部屋のお風呂に入ることに。

 

 

最後の夜ですが、とくに夜遊びをすることも、札幌名物の夜パフェ、締めパフェを楽しむことも無く・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

静かに、夜は更けて行くのでした。

 

相変わらず、風がびゅーびゅー、吹いてる音が聞こえてましたアセアセ