初めて行ったお店、居酒屋ふう、すごく良かったです♡ | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

今回も、JALのダイナミックパッケージで予約していた旅行。

 

 

毎回、レンタカーが安い(1日千円とか)こと、それに、オプションがお得なことが理由で、愛用しているのですが。

 

 

今まで、ジンギスカンは、ここのオプションで申し込んで行ってました。

 

札幌ビール園で、食べ放題(飲み放題は別)1,800円、とか、蝦夷屋で食べ飲み放題4,000円(だったかな・・・??うろ覚え)とか。

 

 

それが、この冬バージョンでは、出て来なくて、代わりにリゾートクーポン、なるものが登場しており、クーポン利用で行けるお店の紹介がある、と。

 

 

クーポンは1枚が500円。

 

10枚が単位で、購入できるのですが、クーポン10枚で5,000円右矢印4,500円で、買えます。

 

この時点で、500円お得。

 

更に、蝦夷屋のジンギスカンは、リゾートクーポンでお支払いする場合、1人あたり9枚で、飲み食べ放題になります。

 

飲み食べ放題は、通常なら5,500円のBコース、という分なので、クーポン9枚なら4,500円相当で、1,000円お得、でも、買う時に4,500円で10枚、買ってるので、ここで500円分クーポンが残り、それがさらにお得・・・と、いうことになりますグッ

 

お店の予約は、個人でする必要があるので、事前に夫が予約して、クーポンをそれに合わせた枚数、購入しています。

 

 

最初の夜は、クーポンで行ける居酒屋。

 

北の海手箱「ふう」

炉端焼き食い切りコース(地酒飲み放題付き)5,000円右矢印クーポン8枚

 

ここでまた、4,500円で10枚のクーポンで払うと、2枚残って、またまたお得、ってことになりますねお願い

 

 

お店のHPで、5,000円コースを探しても、該当のコースが見つからなかったので、特別コースかもしれませんが。

 

 

夕方5時からの予約で、早めにホテルを出て、お店へ。

 

お店は、ススキノなので、徒歩圏内なんですよ爆  笑

 

 

image

 

ニッカの看板は、やはり夜の観光名所。

 

たくさんの人が写真を撮ってました。

 

 

お店は、この看板からすぐの所です。

 

 

地下に降りて、お店の入り口に行くと、ボードに予約の名前を出してくれていて、なんか嬉しい照れ

 

 

カウンターの席ですが、広いカウンターで、正面は4人掛け席。

でも、衝立で、その席の人が見えるわけではなく、衝立を見てる感じかな。

 

意外に落ち着けるお席です。

 

驚いたことに、安いコースなのに、お品書きが、セットされていましたびっくり

 

 

image

 

飲み放題、地酒、とは書いてあったけど、ビールもあるのか、ちょっと不安でした。笑

 

でも、お店のお姉さんに確認したら、「もちろん、ございますよ~」と。

 

 

で、やっぱり最初は生ビールで乾杯、ですよね爆笑

 

日本酒はほぼ、飲まない我が家ですが、ここの飲み放題には、あの、獺祭もあるのですよびっくりびっくりびっくり

 

 

お好きな方、どうぞ行ってみてくださいルンルン

 

 

突き出しっぽく、最初にだされた、煮物。

 

美味しかったので、期待。

 

image

 

お造りも、新鮮。

 

image

 

こちらは、炉端焼き。

 

炉端焼き、なんですが、なんと、自分で焼くんですよ笑

 

この食材のうち、タコと野菜は、おかわりできるんですって。

 

image

 

天ぷらも出てきます。

 

 

ビールから、ワインに変えて。

 

 

 

こうして、焼いていただきます。

 

 

牛筋の煮込みも、とっても美味でしたラブ

 

 

締めはアナゴご飯。

 

ただ、もうお腹いっぱいで、味見程度にしか食べられませんでしたが。

 

 

これ、クーポン8枚、4,000円はお得すぎるのでは??

お酒は、ビールを2杯、それにワインもいただきました。

 

 

あと、他のメニューも、一品が魅力的だったので、ここはまた、今度の札幌の時にも、もしもクーポンとか無くても来たいと思います!!

 

 

お店のビルの1階、看板前で、忘れないように写真、撮っておきます。

 

 

時間が遅くなると、どんどん、人が増えていくススキノです。

 

これから、夜の街に繰り出して、ご飯食べたり、カラオケに行ったり・・・な、時間帯ですね。

 

 

私たちは、このまま、ホテルに戻ります。

 

image

 

だって、お部屋に、ケーキが待っててくれるんですもんお願い音符

 

 

お部屋で、コーヒーと、ケーキタイム。

 

 

オムレットみたいなのが、夫チョイスです。

 

私は、奥のイチゴの。

 

とっても美味しく、いただきましたOK

 

 

それでも、早くから飲んでいたので、まだ19時過ぎで、空いている間に大浴場に行って、ゆっくりとお風呂に入って、部屋でのんびり。

 

 

外は、夜になって、風が強くなり、時々、ドーッと、怖くなるような音が聞こえてきますが、お部屋はぬくぬくラブ

 

 

 

旅行の時はいつもそうだけど、この日も、22時前には就寝でしたzzz