秋のWDW旅、ミッキーネットでプロモ出てます(≧∇≦) | ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

ある主婦のWDWへの道・・それから他の旅行も

WDWに、7回行き、香港もパリもアナハイムも制覇。
あとは、上海でワールドディズニー制覇です!
ディズニーワールドや、その他の旅行のこと、書いています。
よかったらお付き合い下さい!!

まだ、具体的な動きは何もとっていない、今年の秋(と、言っても9月くらいなのでまだ、感覚的にはほぼ夏ですが)の、WDWへの旅。

 

 

自分のブログのタイトルにも、「WDWへの道」と、銘打ってるくらいに、そもそも、WDWに行くことからスタートしたブログなので、ぜひとも、再び、WDWへの道を歩みたい爆  笑

 

 

私と夫の年齢、そして経済状態を考えたら、WDWへの道はもう、今回で最後かもしれないし・・・。

別にマイナス思考ではなく、実際、WDWってお金かかるし、めっちゃ歩くし、そうそうは気軽に行けないですからね~。

DVCでも持ってたら、もう少し年齢がいっても、行けるかも、ですが・・・。

HGVでも、宿泊できるホテルはたくさんあるけど、レンタカーか、ウーバーなどの利用がマストになってしまうので、やはり、あまり年齢を重ねると難しいよね!?

 

 

今なら、まだ、夫もレンタカーを運転して、アメリカの道路を走れる!

 

 

パークで歩き回っても、大丈夫なくらいに、2人とも、足腰丈夫!!

 

 

そして、以前も書きましたが、昨年、満期になった私の保険金から、100万円をこの旅行に使おう、と、決めたので。

 

100万円って、大きな金額(我が家的な、です。大した金額でない、と思う方もたぶん、いらっしゃるでしょうが)ですが、WDWに行った方のブログとか見ていたら、家族3人とかで行くと、あっさり、この金額以上になってますよねガーン

 

 

うちは、2人ですが、どうあっても、この中に納めないと無理!!

 

で、去年から、どうやって行くか、ずーっと調べてました。

 

 

飛行機は、JGCです、とか普段、嬉しそうに言ってますがワンワールドの航空会社で行くのは高すぎるので、断念。

 

JALだと1人29万円、アメリカンでも22万円だった、航空券。

 

デルタだと、同じ日程で15万円。

 

文句なしで、デルタに決めました。

 

国内線乗り継ぎ(日本国内)のフライトが別手配になるので、万が一、遅延したときのことなどを考えると、ちょっと不安ではありますが・・・ネガティブ

 

 

多少のリスクは、仕方ない。

 

 

1人分の値段で2人行ける、というのは大きいですからね。

 

 

そして、宿泊とかも、めっちゃ悩み続けていました。

 

HGVで、以前泊まった、タスカニービレッジに宿泊なら、10泊してもお金はかからない爆笑

 

ポイントも、スタジオルームなら、もし10泊しても5,000Pも必要ないので、今年のポイントの残りで十分に行けてしまいます。

 

 

でも、パークチケットは意外と高いし、HGVに宿泊するとなれば、レンタカーは滞在中毎日必要。

 

パークの駐車場代も毎日必要。

 

そして何より、車でパークに行くしかない、となると、前回もそうでしたが、朝、部屋を出たら夜までずっと、出かけっぱなしになり(途中で帰るのはやはり、面倒なので)夫の疲労感が半端なくなる・・・笑い泣き

 

 

私は、途中でホテルに戻って昼寝して、とか、できない。

 

限りある時間なので、ずーっと遊んでいたいの。笑

 

直営ホテルなら、バスなどの手段で移動できるので、私だけがずっと遊んで、夫は途中で帰るとか、ゆっくり目に来る、とかもできるんですよね。(いい年して、どんだけ遊びたいのか??爆笑

 

 

そこで、検討していたのが、滞在のうち、半分は直営リゾート、半分はHGVを使う事。

 

 

5泊だけ、直営で、あと5泊か6泊をHGVに宿泊すれば、レンタカーも半分の日程で済むし。

 

2024年からは、しばらく休止していた、ダイニングプランの復活も、報告されていたので、注目してました。

 

そして、ついに出ました、フリーダイニングプラン拍手拍手

 

 

時々、ミッキーネットのプロモーションをチェックしていたのですが、昨夜、そういえば今年に入ってまだ見てなかったわ、と、何気なく見たら・・・。

 

 

 

条件は、2月14日までに予約を完了すること。

 

期間は、7月1日から9月30日の宿泊。

 

宿泊数は4泊から14泊まで。

 

パークホッパー付きのチケット予約必要。

 

 

 

これは利用しない手はないですねニヤリ

 

 

今の所の、第一候補は、やはりオールスターリゾートの、無料クイックダイニングプランで、5泊宿泊、パークチケットは、8日間用を付けるつもりです。

 

これでお値段、2457.82㌦お金

 

もし、1ドルが100円なら、25万円ほどなので、すぐに決定できるんだけど、これがまた、今日現在の支払い額が、日本円で354,445円なので、すぐにポチリました、って言えない、貧乏人ですタラー


 

でも、パークでのクイックサービスが1日2回分と、スナック1回、そしてリフィルマグも付くのは嬉しい爆  笑

 

更に、ミッキーネットの予約特典で、ミネラルウォーター24本もいただけるらしい。

 

 

と、なると、直営リゾート滞在中は、ほぼ、お金を使わないでいられる、ということになりますおねがい

 

 

 

リゾートをチェックアウトする日に、カーケアーセンターでレンタカーを借りて、返却はエアポートにして・・・と、考えてます音符

 

 

 

まだ、もう少し日程も詰めて考えないと駄目だけど。

 

 

悩んでる間に、円高になってくれないかな~。

 

 

 

とにかく、なんだか楽しい気分になってきたラブラブラブラブ

 

ちょっと気がかりなポイントがあるので、クリアするまで、予約できないのですが、それまでに完璧な計画を練っておこうと思いますOK

 

 

 

 

 

 

実現したら、5年ぶり、8回目のディズニーワールドですおねがい